※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
妊娠・出産

産後すぐから完ミで出産後1ヶ月ちょいで生理再開した方いますか?昨日の出血後、生理前の症状が出ている。産科に相談したが、個人差があると言われた。同じ経験の方いませんか?

産後すぐから完ミで出産後一ヶ月ちょいで生理再開した方いらっしゃいますか?
昨日の夕方少しうすい出血があり
そのときから生理前や生理時のような眠気、だるさ、イライラ、頭痛、生理痛のような痛み、微熱、甘いものが欲しくなるなどがありました。
今は出血量が生理みたいな感じで色もそれっぽいです。
ちなみに産科には電話で早くても産後2ヶ月からかな?個人差あるけどとはゆわれました。10月3日に産科で産褥検診うけたときはなにも問題ありませんでした。
同じような方がいるか疑問に思っただけですのキツイお言葉はご遠慮ください(´;ω;`)

コメント

deleted user

完母ですが、産後一ヶ月半で生理再開しましたよ😞

  • ありママ

    ありママ

    そうなんですね!早い人ははやいんですね!ありがとう御座います!

    • 10月6日
奈々ゝ

すみません!完母なので参考にならないかも知れませんが…

私も1ヶ月健診の日は先生に
子宮の中もキレイだし普段の生活に戻って良いよ!と言って頂いた後日
鮮血の出血があり
最初は良く分からなくて
産婦人科受診しようか迷ったんですが

丁度市の保健師さんが訪問してくれる日が近かったので
保健師さんに相談したところ
生理の可能性があるから
1週間程様子を見て
もし止まらなかったり
量が増えるようなら受診して下さい
と言われました(>_<)

結局私の場合生理だったみたいで
1週間程で出血も止まって
今月も昨日から生理ですφ(..)

完ミでの経験ではないですが
完母でも1ヶ月で生理が来ることも
ある様なので
少し様子見てはどうでしょうか?

  • ありママ

    ありママ

    コメントありがとう御座います!
    わざわざ説明いただきましてありがとう御座います!
    そうなんですね!
    たしかに様子見ないとわからないですよね!ちょっと痛みとか量とか色々きにしながら数日みてみます!
    ありがとう御座いました!

    • 10月6日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私もその時凄く不安で
    少しでも参考なったら幸いです!

    生理だと良いですね!

    • 10月6日
二児のかぁちゃん

完ミで1ヶ月ぐらいで生理きました‼️
しかも、排卵もしてたみたいで
その後も毎月きちんときてすぐ安定しましたよ‼️
私は先生に1ヶ月で来る人も多いって聞きましたよ😊

  • ありママ

    ありママ

    コメントありがとう御座います!
    そうなんですね!
    一ヶ月とちょっとだったのでびっくりしてしまい(´;ω;`)
    ありがとう御座いました!

    • 10月6日
抹茶ラテ

次男の時ですが、産後すぐに完ミで1ヶ月検診の時に「もうすぐで生理くるよー」って言われました😅
5日後に生理きましたよ💦💦

  • ありママ

    ありママ

    コメントありがとう御座います!
    そうなんですね!
    ちょうど検診のときぐらいにだるかったんですけどなにもゆわれてなくて(´;ω;`)
    様子見てみます!ありがとう御座います!

    • 10月6日