※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゅき
その他の疑問

お宮参りの時、皆さんどんな服装で行かれましたか?ex)ワンピース、ジャ…

カテの種類がいまいちわからないのでこちらに質問させていただきます(´・ω・`)
お宮参りの時、皆さんどんな服装で行かれましたか?
ex)ワンピース、ジャケット×スカートなど…
スーツが一般的だろうなと思ってはいるのですがどこでどういうのを購入しようか迷っています^_^;
オススメのブランドや通販サイトなどがあれば教えてください。

あと、お宮参りと100日の写真を一緒に撮るのですが家族写真を撮る時もスーツとかの方が良いですよね?

たくさん質問してしまいましたが、一つでも教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

私はスーツ持ってないのもあって、黒のワンピースにグレーのジャケット着ました♡♡
楽天で5000円くらいです⁽⁽◝(•௰•)◜⁾⁾
完母ですが、念のためミルク持っていきました!
ミルクなしならセパレートとかがいいですよね(><)
やっぱり子供がちゃんとしたの着るし、御家族みんな正装の方が特別感あるし、写真も引き締まると思いました\♥︎/

• わゅき

わゅき

やっぱり正装の方が良いですょね(^^)
    本当はワンピースが良いんですけど、混合だし何かあると不安なので着回しが効くセットアップがあるといいなぁと思ってるので一回ネットでも見てみます☆

• 8月11日
♡KF-mama♡

私は授乳出来る黒ワンピで、
主人はスーツで行きましたよ!

参考までに画像つけておきますね〜

お宮参りの写真は当日に撮ったので同じ格好です!

オススメというほど、使ってないのでわかりませんが私はニッセンで買いました(^^)

セールでちょうど安くなってましたし、値段も手頃だし、サイズも豊富だったので!

• わゅき

わゅき

わざわざ画像つけてくださりありがとうございます(o'∀'人)
    ニッセン確かに種類も豊富ですょね☆一度見てみます(^^)

• 8月11日
ちぃはる

襟付きで前開きできる(授乳のため)きれいめワンピース着ました!
写真も撮りました^^

• わゅき

わゅき

前開きできるのはいいですね!なるほど〜。。
    妊婦の時に授乳口がついてるワンピース買いましたが、いざ授乳となるとやりにくくて結局脱ぎました(笑)前開きの方がやりやすそうですね。参考になります!

• 8月11日