※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこっこ
妊娠・出産

西松屋の10点お布団セットを使用してる方いらっしゃいますか?購入を考えているのですが、どうですか?

西松屋の10点お布団セットを使用してる方いらっしゃいますか?購入を考えているのですが、どうですか?

コメント

しーちゃんママ

実家用に使っています。
夏は暑くて掛け布団は使えません。また、冬はそれでは薄くて寒いです(>_<)
なので、サブとしてお使いになるのであればよいとは思いますが、自宅で毎日には適さないとは個人的には思います。

• ふーこっこ

ふーこっこ

コメントありがとうございます。
    薄手掛け布団は、夏用としては暑くないかなと不安に感じていましたが、やっぱり暑いですよね。別にタオルケットを購入しないといけませんね(^^;;
    厚手掛け布団のことは考えていなかったのですが、冬はそれだけじゃ寒いんですね(・・;)
    参考になります!ありがとうございました(*^^*)

• 8月11日
ヒトユウ

使ってます。
他のを使った事がないので比べる事は出来ませんが特に困ってはいません。
ただ、掛けカバー、敷シーツ、毛布、タオルケット、おねしょシーツは別に購入しました。
寝返りするまでは、ベビー布団の上で寝てくれてましたが、寝返りが出来る様になってからほぼ私の布団か、主人の布団まで転がってくるのでベビー布団セット自体要らなかったかなと思ってます。

• ふーこっこ

ふーこっこ

なるほど!ベビー布団って使用期間が短いんですね(^^;;
    新生児には大人用の布団だと良くないと聞いたのですが、寝返りできる頃になれば、ベビー布団を使用しないで、大人用布団で添い寝しても問題ないんでしょうか?全く知識がないので教えて頂けると助かります。

• 8月11日
  • ヒトユウ

ヒトユウ

発育の面や、窒息などの事を考えて柔らかいマットレス等を敷いてる大人様の布団は避けた方がいいそうです。
    出産前は厚めのマットレスを敷きその上に敷き布団をしてましたが、いざ出産前の準備を始めると、段差がありすぎるので外しました。
    なので、現在は主人も私も絨毯の上に普通の布団を敷いている状態です。
    ふかふかではないのでそんなに問題はないかなと思ってます。
    ちなみにリビングに置いてあるお昼寝様の敷き布団はちゃんとしたものではなく長座布団を使ってます。

• 8月11日
  • ふーこっこ

ふーこっこ

丁寧に教えてくださってありがとうございます。
    寝返りがうてる頃になれば、問題ないんですね(*^^*)私のお布団もフカフカではないので、その状況に応じて、一番いい寝床を作ってあげようと思います!

• 8月12日
たろう

私は、息子の時にこれ買いましたよ。上の方が言われよる様に冬はこれだけでは寒そうなので、毛布を買い足しました。なので、普通に使えましたよ。あと夏はタオルケットを使ってましたの

• ふーこっこ

ふーこっこ

やはり、買い足しが必要なんですね〜(^^;;タオルケットは、大きめのバスタオルで代用できませんか?

• 8月11日
ヒトユウ

補足です。
少し記憶が曖昧なのですが、シーツは付いてたかもしれません。

にゃんず

うちも使ってます!
冬生まれなのでタオルケットを買って、あとは暖房でうまく調節しました。
10点でこの値段で、まぁ使えるので買って良かったです(*´∀`)

• ふーこっこ

ふーこっこ

やはり皆さん、タオルケットは購入されてるんですね(*^^*)
    この値段は魅力的ですよね!ただ、安すぎるので不安になったので、購入して良かったという意見が聞けて安心しました!

• 8月11日
リンりん

確かに掛け布団は春か秋向けで夏は暑いし冬は寒いです(笑)
なので夏はガーゼケット、冬は毛布買い足しました!
今はこれでは寝てませんがお昼寝布団として普通に使ってますよ!
お昼寝マットって別で買うとまた意外と高いし、わたしはこれ結構買ってよかったなと思います!
2人目も使えますし(笑)

• ふーこっこ

ふーこっこ

なるほど!!少し大きくなってから、お昼寝マットとして使用するのも有りなんですね(*^^*)
    因みに、何ヶ月ころまで使用していましたか?(夜用として)

• 8月11日
  • リンりん

リンりん

夜用としては1歳すぎまで使ってました!
    周りをクッションとかで固めてたんですが
    だんだんクッションさえも乗り越える程寝相がひどくなっていつも床に寝てたので今は大人用布団敷き詰めてます(笑)

• 8月11日
  • ふーこっこ

ふーこっこ

丁寧に教えてくださってありがとうございます。
    1歳すぎまで使えて、この値段だったら良いですね!!

• 8月12日