※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

マザーズリュックの購入について、今のバッグで問題ないか、将来的に必要かどうか教えてください。

リュックって必要ですか?(*´-`)今はお出かけする時はマザーズバックは手提げと斜めがけに出来るTOCCAのものを使っています!
電車で出かける時はベビーカーを持って行き、バスで出かける時は抱っこ紐だけで出かけているのですが、まだ外では歩けないので今のところ不便ではないのですが、今後のためにマザーズリュックを買うか迷っています。。
今持っているバッグで問題ないもしくは使用期間が短いのであれば買わない方向で考えているのですが、マザーズリュックを今後も長く使う機会があるのであれば買おうと思っています(・Д・)
どんな時に便利とかまだまだ長く使うよ、もしくはなくても平気など教えて欲しいです( ´ ▽ ` )

コメント

宮田くん

歩くようになると、バッグだと抱っこするとき肩から落ちてきて面倒でした😭リュックは両手あくし便利ですよ!持ってて損はないと思います!

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )両手が空くのはいいですよね!

• 10月6日
まこ

歩き始めてチョロチョロするくらいからリュックにしました (`・ω・´)

すばしっこくなってからは立ったりしゃがんだりも多いので、ショルダーより私はリュックの方が楽です 😺

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど、確かに立ったりしゃがんだりする時にリュックの方がいいですよね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 10月6日
ゆきんこ☺︎

今お使いになってるバッグが使いやすく不便でないなら買い替える必要はないと思います😊
私は出産前は肩掛けバッグだったので不便でアネロのリュック買いましたが私には使い勝手が悪いのでいいリュックがあったら買い換えたいです😖

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )使い勝手が良さそうなものを探してみて気に入った物があれば買おうと思います!

• 10月6日
照れますねぇ

リュックだと、両手空いてるので抱っこしやすいし、前屈みになっても落ちてこないのでずっと使ってます。背中の横(?)にファスナーがついてるの買ったので財布やハンカチ程度なら下ろさず出せます。
あとは、荷物が多いので背負ってる方が楽ですヾ(@゜▽゜@)ノ

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )お財布を下ろさずに出すことが出来るタイプで探してみます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

歩くようになってからは私がリュック卒業して、子供にリュック背負わせてます。
自分のは小さめの斜めかけだけで自分の用意しか入れてません。

両手空くのでリュックは楽ですが、子供に持たせるならリュックじゃなくても良いかと思います☺

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど…少し様子を見てから必要であれば購入しようと思います( ´ ▽ ` )ありがとうございます!

• 10月6日

歩けるようになって、チョロチョロされると、前屈みになることが多くなるし、片手は手を繋いで、片手は鞄を押さえて…とかになると、大変かと思います💦
私は横にチャックがついてるものですが、リュックとお財布ポーチで外出してますよ😄

• あおちゃん

あおちゃん

お財布ポーチいいですね!それも含めて検討してみます、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 10月6日
ひなぴ

私は斜めがけで不便はないです😀
私のリュックが横から取れないからって言うのもありますが、買い物行ったときリュック降ろして財布取る間に娘がどっか行っちゃって😌
斜めかけだとすぐ取り出せたので。

歩くときや抱っこも、カバンを後ろに回せば気になりませんでした。

• あおちゃん

あおちゃん

不便ではないとのことなので私も今のバッグで様子を見て不便であれば購入することにしました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 10月6日