※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
妊娠・出産

妊娠中、眠りに入って1〜2時間後にお腹が突っ張る痛みで目が覚める症状が気になります。横向きに寝直すと痛みが治まりますが、同じ体勢で再び痛みが出ます。医療相談センターでは出血や激痛でなければ様子を見るように言われました。12週後半からの症状で、原因や同様の経験がある方がいらっしゃいますか?

妊娠中の身体の変化でふと気になる事がありましたので書かせて頂きました。睡眠中についてなんですが、だいたい眠ると1〜2時間後にお腹が突っ張るような痛みで目を覚まします。私は基本仰向けで寝るのですが、お腹が突っ張るので体勢を横向きに寝直すとすぐ治ります。しかし、また横向きで寝ていても同じ間隔の痛みで目を覚まします。でもやっぱり体勢を変えたり起き上がるとすぐに痛みは治まります。先週土曜日に病院で診て頂いた際は赤ちゃん、子宮共に問題無しです。それでもこの症状が気になり医療相談センターに電話して聞いたところ、出血や激痛でなければ様子を見ましょうとの事でした。症状として、単にベッドに横たわっている時は痛くなりません。眠りに入り1〜2時間経ち同じ体勢でいると痛くて目を覚ます感じです。同じような方、もしくは原因が分かる方いらっしゃいますか?ちなみにこの症状は12週の後半から起き現在13週と4日目です。

コメント

仰向けでいたら基本だれでも張りやすいと思いますよ💦
あまり頻繁に張るのはよくないので次の健診の時に言った方いいと思います^^

• ミミママ

ミミママ

今くらいの週数でも仰向けはよくないですかね?だとすれば、仰向けで寝る回数減らすように気をつけようと思います(^^;;
    張りは多いほうなので、先週土曜日に先生に相談しましたが妊娠中のごく当たり前な生理的な張りだから大丈夫よ!だけで終わりました(^_^;)

• 10月5日