※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYK
妊娠・出産

トイレで鼻水状のオリモノに血が混じっていた場合、おしるしと考えられます。病院に連絡し、おしるしから本陣痛までの流れを確認した方が良いでしょう。グリグリされていない状態での出血もおしるしと考えられます。

いまトイレに行くと鼻水みたいなオリモノに血が混じっていました!!これはおしるしですか?

1人目の時は36週で破水し促進剤での出産だった為
経産婦とは言えほぼ何もわからない状態です。

これがおしるしだとしたら病院に連絡した方がいいのかおしるしきてからどのくらいで本陣痛に繋がるのか教えて頂けたら嬉しいです!

ちなみに今日検診日で子宮口の開きを見られましたが
グリグリはされていません。指を奥までつっこまれて子宮口は柔らかくなってるね〜
と言われて終わりました!全く痛くなかったです!
グリグリされたその日に出血があったからおしるしと間違えるとよく耳にするのですが、この場合もどうなんでしょうか?

コメント

アキ

おしるしがあっても本陣痛まで間隔が開く方もいらっしゃいますし、おしるしで病院に連絡しても様子見になっちゃうと思います(´・ω・`)
私はおしるしのような出血があって1時間も開かずに陣痛~出産って感じでした。

• AYK

AYK

コメントありがとうございます\(^^)/そうなんですね😌しばらく様子を見てみます♪ありがとうございます!

• 10月5日
a*h  mam

回答ではないのですが、今全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました!

今日の検診でグリグリされていないですが
1時間ほど前におしるし的なものがありました(^^;;
今ドキドキしてるとこです😂
お互い頑張りましょう٩( ᐛ )و

• AYK

AYK

コメントありがとうございます♪

37週でおしるし😳😳早いですね💓💓もう待ち遠しいですよね😂♪頑張りましょう😌💪🏾💪🏾

• 10月5日
  • a*h  mam

a*h mam

早いですよね😂
    1人目のときはおしるしなく陣痛からだったので
    おしるしからどのくらいで陣痛に繋がるのか
    ソワソワしてます(´ω`;)

• 10月5日
  • AYK

AYK

そうなんです😞😞私も1人目おしるしとかなかったので、どのくらいで陣痛くるのか本当に気になって気になって・・・😂😂

• 10月5日
のん✿

私のおしるしもそんな感じでした😊!病院に電話せず、のんびりしてました(笑)特に痛みなどもなかったので。私はその3日後に陣痛きましたけど、人それぞれで数時間後に陣痛が来る人もいるみたいです☺️
もう少しで赤ちゃんに会えますね❤

• AYK

AYK

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね😌💓陣痛来るのをゆっくりまっときます\(^^)/

やっとかぁ🐣と思っています🙊
    ありがとうございます♪

• 10月5日