※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
妊娠・出産

第一子出産後1歳、第二子考え中。2学年差希望、いつからいつまでに妊娠すれば?排卵誘発剤使用で1年かかり、旦那は病院行くタイミング。

2016.9に第一子を出産し、こないだ1歳になりました。
今月から生理が再開し、第二子を考えています。

2学年差にしたい場合はいつからいつまでに妊娠出来れば2学年差になりますか?

また前回は排卵誘発剤を使用し、タイミング法で丸1年かかりました。すぐに欲しい場合は皆さんならやはり病院へ行きますか?旦那さんは期限を決めてから行ったら?というのですが。

どちらか一方でも良いのでお答えいただけると嬉しいです!

コメント

みな

今妊娠しても、二学年差だと思うので、来年の7月までかなと思います!
うちは2016.5に第一子を出産して居て、7月頭に妊娠して、3月末が予定日で、1学年差の予定です😆

• ぞう

ぞう

来年の7月ですね!!
    ありがとうございます😊

今妊娠中なんですね💕これけら寒くなるのでお身体お大事にしてください!

• 10月5日
arc

今すぐ妊娠発覚したとして2018.6予定日になるので、来年の夏くらいまでに妊娠ですね。

わたしも一人目治療していました。
どうしても2学年差が良いなら早めに病院に行かれた方が良いと思います。
出来ればって感じなら、とりあえず基礎体温や排卵検査薬使ってみてはいかがでしょうか?

• ぞう

ぞう

ありがとうございます!
    出来れば2学年差が希望で今から妊娠しても2学年差なら病院へ行くのが良さそうですね!市販の検査薬だと私反応が正確に出ないので、とりあえず基礎体温をまた開始してみようと思います!

• 10月5日
msy☆

もうそろそろ作り始めた方がいいかもですね。
再来年3月までが二学年差になるので
来年の6月とか7月くらいまでに
妊娠したら二学年差になると思います😳

• ぞう

ぞう

ありがとうございます😊
    そろそろ生理も終了なので、今月からまたチャレンジしてみたいと思います!

• 10月5日
りょっぴ

5月に妊娠がわかり、1月末生まれになる年子で1学年差なので、9月から10月妊娠だともう2学年差になりますよ☺️
私は不妊治療3年して授かりましたが、2人目はまた時間がかかるからぼち妊活を始めてすぐに授かったので、生理再開後は妊娠しやすいかもしれません😌

• ぞう

ぞう

ありがとうございます!すぐに妊娠できるかわからないですし、早めにチャレンジした方が良いですよね✨生理再開したばかりの今、期待したいと思います!👍

• 10月5日
詩子

今から来年の6月までに妊娠すれば二学年差ですよ♫
7月だと上旬までなら可能性ありですが、ギリギリというか予定日超過したら三学年差になるので6月までと思ってた方がいいかなあと。

あと1年もないですし、1人目通院してたなら早めに病院に相談された方がいいかなと思います。

• ぞう

ぞう

ありがとうございます!
    7月だとギリギリなんですね💦1人目は1週間超過したので6月までで頑張ります👍

病院予約しました🏥ありがとうございます😊

• 10月6日