※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco👶💓
妊娠・出産

昨日から胎動を感じられず心配です。明日病院に行くべきでしょうか?2週間後の検診まで待つべきでしょうか?

いつもお世話になっております。
今日で19週と4日になるマタママです。胎動について、質問です。一昨日、ぽこぽことお腹をさわってわかる程度の胎動があったのですが、昨日から、胎動を感じられません…(>_<)もしものことがあったらと、心配で仕方がないです。次の検診まで2週間。。明日、病院に行こうか悩んでます。。胎動ってこんなもんなのですかね?(;_;)宜しくお願いします。

コメント

もち

医師から24週ぐらいまでは胎動は不安定だと言われました☺️でも、心配になるお気持ちわかります。私は14週の終わりから活発な胎動があるので、最近はずっと胎動観察してしまいます😣💦

• poco👶💓

poco👶💓

そんな早くから、胎動があったんですね😊

安定するまでは、本当に不安ですよね(^^; 私も帰って来てごはん食べたらおなか、ずっとみちゃいます。笑

• 10月5日
あっちょろん*

昨日からってなるととても心配ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
まずは明日病院に電話して状況を説明してはいかがですか?
そこで先生から病院に来るようになど指示いただけると思います!
不安になったらまずはお電話された方がいいですよ✨

• poco👶💓

poco👶💓

そうですね!

ちょっと躊躇してましてが、
    明日電話してみます(;_;)
    ありがとうございます。

• 10月5日
はよんあ

まだその週数だと、子宮にスペースがあるので胎動感じない時もあると聞いたことがあります!あと、働いてたり何かに集中しているとわかりにくいと聞いたこともあります(^^)
だから、そこまで気にしなくてもと思いますが、pocoさんが心配なら病院に行かれたほうがいいかもですね!

• poco👶💓

poco👶💓

そうなんですね!
    初めて聞きました✨
    それを聞いて少し安心😢💕

明日、様子を見て
    病院電話してみます。
    ありがとうございます!

• 10月5日