※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
ココロ・悩み

育児ノイローゼで悩んでいます。横浜市で診断され、保育園入園の経験を聞きたいです。

育児ノイローゼだと思います。
毎日限界で常にイライラ、子供がしたほんの小さな事にも本気で怒ったり怒鳴ってしまいます。
気分のムラが激しいです。

横浜市で育児ノイローゼと診断されて保育園に入れられた方、待機児童で順番待ちしたか、入園時期、差し支え無ければ区、いろいろお話聞かせてください。

コメント

mtomatod

友人が入所していました。でも1年以上待って遠目のとこであんまりいいとこではなかったかな?

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

一年以上も待つんですか…早急に助けてほしいのに、まだまだ待機児童でいっぱいなんですね…

• 10月5日
  • mtomatod

mtomatod

早急であれば児童相談所に預かってもらうのはどうですか?

• 10月5日
ジョージ🐵

横浜市で保育士してました。産後うつで緊急性が高いと判断された場合は空きが出しだい優先的に入れたはずですが。もしそうでないならあまり緊急性が伝わっていないんですかねぇ。

いますぐにでも、ということなら一時保育に週3日で1日預けるだけでも違うと思いますよ!緊急性の高い人を優先にあずかってくれるところ多いと思います。お近くの保育園に連絡してみたら良いですよ!

ラブ

今は待機児童が多いのですぐには認可保育園は無理かもしれないですね。一時保育なら、早くて二週間ぐらいで手続き終わってしまうので是非利用してみてはいかがでしょうか。私も利用したことがありますが子供ものびのび遊べて他の園児とも触れ合えてお母さんもリフレッシュできて、とても良かったと思いました。
ちなみにお母さん自体は病院など通われたりしていますか??
睡眠は取れたりしているのでしょうか?お母さんのお身体心配です。。
_| ̄|○