※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい☺︎
ココロ・悩み

義家族の土地代支払いが増え、生活が厳しくなる。義母の出費に不満。自分の生活を優先する義母に苦しい。

本当に疲れる。

訳あって義家族の土地代を私達が支払ってるのですが、今回の借り換えた方が金利が安くなるということになりました。
その事は良いのですが‥

いままで2万を支払ってくれてたのですが、借り換えを機に2万は支払わないとの事で。うちだって生活か楽な訳じゃないし子どもに習い事をさせる余裕も対してないし。そもそも私の美容院とか病院代を削ってるのに。
義母は義祖父の入院費用とか義祖父母の家のリフォーム代がかかってお金がないって言うけど‥そもそも、わざわざお金をかけて今やる事ではないし、自分のネイルとか旅行とかは惜しまず使って‥もう私達の生活より自分の生活のが大事なのがよくわかった。

本当しんどい。

コメント

deleted user

なんで義実家の土地代払わされてるのかわかりませんが、2万出してくれないなら私たち払うのそもそもやめるねって言っちゃえばいいと思います。

  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    名義が主人になっているんですよね。
    いつも良いように言いくるめられててすぐ感情的にヒスられるので‥今回は私達も生活苦しいから支払いが出来ない。って言おうと思います。
    それって正当な理由ですよね(´・_・`)?私達がワガママなのですかね?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで名義がご主人なんでしょうか?
    義両親カードブラックでローンが組めないとか?
    自分は住んでないのに払う必要ほんとないと思います。
    もはや、もう払えませんで義実家が土地から追い出されてしまえーとすら思えます

    • 10月5日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    最初は将来リフォームして済むからって話だったんですが、そのリフォーム費用もすべて私達持ちで「あなたたちの年収ならこれくらいローン組めるから」と。息子に躊躇なくローン進める親を見て引きました😓
    そこからころころ向こうの事情が変わり‥
    今回余裕もないから借り換えをして返済が、安くなったとしても2万は変えないでって話をしたんですが無理の一点張りみたいです。

    • 10月5日
じゅんちゃん

え、事情はよく分かりませんが義実家の土地代なんて支払う必要ないと思います。義両親が住んでいるのにも関わらず支払う気がないのであれば尚更。私なら絶対払いません。というか多分最初から払いません。

  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    事情が複雑ですべてお話しできないのですが‥
    最初は妥協案があっての支払いだったんですが。それすらのりくらりと本人達は払う気ないようなので‥払わずに済めば私たちも、払いたくはなかったんですけどね。

    • 10月5日