※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

37週で陣痛が来るか心配。最近尿もれがひどく、高位破水したら気付けるか不安。痛みで気付くのか、放置した経験ある人いますか?

37週に入り、いつ陣痛が来るかドキドキしてます。
でも、最近尿もれがひどくて、もし高位破水したら気付くのかなー?尿もれと思い込んでしまいそうだなーと不安です😖
高位破水でも、いずれ痛みが来て気付くんですかね?
ほったらかしてしまった方とかいますか?

コメント

riko

上の子のとき35週で高位破水しましたが、陣痛は来ませんでした。37週まで待って促進剤で陣痛おこしました。
破水?尿もれ?とほんとにわからない感じだったので、このままほっといてしまう人もいそうだなと思いました(>_<)

• まつこ

まつこ

お返事遅くなりすみません!
    そうなんですね、、
    やっぱり分かりづらいですよね😱

• 10月6日
m♥

私は1日に破水して入院中です(´・ω・`)
妊娠してからずっと尿漏れ酷かったけど、気付きましたよ!

1回目トイレに行って普通に済ませて、立っても歩いてもチョロチョロでるな〜って感じで3分後くらいにトイレまた行って、おしっこの感覚じゃなく気付きました!匂いも無臭でした。

• まつこ

まつこ

尿もれとは何かちがうなぁってなるものなんですね😣💦

• 10月6日
ミオまま

わたしも38週でさっきトイレ行ったのにまた尿もれした...っていうのが頻繁に続き、母に相談したらとりあえず病院に連絡してみればー?と軽い感じで連絡したらまさかの高位破水でその日のうちに即入院でしたー!痛みは全くなかったのでまさか!って感じだったので、病院に電話してみては⁉️

• まつこ

まつこ

そうなんですね、、
    その日のうちに入院になるんですね😣
    病院にきくのが確実ですよね…

• 10月6日
ミオまま

破水を放っておくと細菌等が入って危険な場合もあるので(´;ω;`)

• まつこ

まつこ

ですよね😭それが1番心配です…

• 10月6日
サルっこママ

私も高位破水に怯え過ぎて、妊娠中お医者さんに聞いてみました💦😅

私は大学病院で出産しましたが、医局長の先生いわく、破水したらほとんどの人が陣痛が来るそうです。

そして、もしも気付かずに感染を起こしても、まず母体に熱が出るからその時点で気付くので赤ちゃんは大丈夫と言われました‼️

他の先生も、「高位破水って言葉を知ってる人はだいたい気付くよ」と言ってました😊

• まつこ

まつこ

その陣痛は割とすぐ来るんですかね😥
    なるほど〜、熱とか出るんですね!そしたらおかしいってなりますよね!
    そうなんですね😳

• 10月6日
こう

一人目のとき高位破水してましたが、全く気づかないまま微弱陣痛がきました😅
病院で、破水してるねーと言われて初めて気づきました💦

• まつこ

まつこ

やっぱり気付かないままの方もいらっしゃるんですね💦
    でも微弱陣痛がきたんですね!

• 10月6日
  • こう

こう

ナプキンしてたせいかちょろちょ出てるとかも全く気づかず💦
    鈍感なだけかもしれませんが😅

おそらく破水が先だったと思います
    そこから3日後に出産でした☺

• 10月6日