※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が活発すぎて体力が持たない。鼓膜が破れるんじゃないかと心配。食事や寝返りも落ち着かず、抱っこすると仰け反り、よじ登る。この行動は普通?

もうすぐ8ヶ月になる男の子です👦
最近、鼓膜が破れるんじゃないか!?と思うほどキャーキャー叫んだり、離乳食も落ち着いて食べてくれなくなりました😣💦抱っこすれば仰け反り、よじ登る。オムツ替えも寝かせれば一瞬で寝返り。笑
活発すぎて私の体力が持ちません( ;∀;)生後8ヶ月の男の子はこんなもんなんでしょうか?

コメント

riko

そんなものですよー😄息子も娘もそのころは奇声ブームでした。抱っこしても動きたがってイナバウアーでした。
自己主張できるようになり成長してる証拠ですが、大変ですよね😅

  • i

    i


    そんなもんなんですね😅笑
    うちも奇声ブームみたいでどこ行っても叫んでて周りの人達がビックリしてます( ;∀;)

    • 10月5日
  • riko

    riko


    ブームはそのうち終わりますので、大丈夫ですよー😄
    うちも娘に比べて息子は声が大きくて驚かれます😅😢

    • 10月5日
  • i

    i


    さっきもコンビニ行った時に叫び出して
    隣にいた方がビクッ!!ってなってました😂笑

    • 10月5日
deleted user

そういう時期ですね
特に男の子は体力ある分大変です💦

一緒に頑張りましょう!

  • i

    i


    ほんとに体力が有り余ってるみたいで私の方が先にバテてます(;▽;)
    頑張りましょう😣💦

    • 10月5日
rose

同じくです~😃5ヶ月終わりくらいから抱っこでのよじ登りが始まり、そのせいか7ヶ月でつかまり立ちしてます💦寝起き以外おとなしくオムツ変えれないので、タッチの状態でオムツチェンジです。💩のときはもっと大変ですよね(笑)離乳食も最初は座らせるものの、そのあとは追いかけながら食べてます🎵うちは声は静かめで、地味にえっえっえー✨とか言いながらやんちゃしてます😅

  • i

    i


    タッチでオムツ替えは大変ですね😣💦💦
    なんとかおもちゃで気を紛らわせてるんですがオムツ履かせる前に逃げられます。笑
    男の子ってこんなに活発なんですねー😂😂💓

    • 10月5日
  • rose

    rose

    おもちゃじゃ間に合わないですよね✨ホントにおとなしくしてる時間寝てるときだけって感じです(笑)お互い頑張りましょう💕

    • 10月5日
  • i

    i


    間に合わないです😂😂
    ほんと常に動き回ってて目が離せないし大変ですね(><)
    頑張りましょう😵❤

    • 10月5日
りぼん

8ヶ月になったばかりです(^^)♬
わが家は女の子なのに
周りの女の子と比べて活発過ぎだし
やんちゃ過ぎて...(,,꒪꒫꒪,,)
運動面の成長も周りの子に比べて早く
現在はつたい歩きまで完璧で
数秒なら一人立っちも出来るようになり
自由に動き回りたくて仕方ないので
拘束されるのが大嫌いです( ³⌓³)💦
オムツ替えのときの寝返りは
寝かせた瞬間本当に一瞬なので
ジッとしてくれてればすぐ終わるのに
倍時間がかかってしまいますよね(笑)
でも、元気なのは良いことだ♡と
前向きに向き合ってます👍✨(笑)

ちなみに娘も奇声ブームで
それは早く過ぎ去って欲しいと
思ってます...😅(笑)
外出先で叫ばれると周りが驚くし
ドキッとしちゃいますよね( ꒪Д꒪)💦
半年くらいから1才前後が一般的に
奇声を楽しむ子が多いみたいだし
それも声の出し方の練習らしく
奇声を出せるようにまで成長してる
って証みたいなので時期的なものだと思い
お互い頑張りましょうね(*Ü*)☆!

フェネギー

8ヶ月です!👦
うちもこの前 お店で キイャーって叫び レジのひと周りのひとから 何事!? って視線を浴びました(笑) スーパーのカートに乗せると古いものは僅にカタカタするので あーあー 楽しそうだし イナバウアーの格好でミルク飲んだりします😂
元気で良いことですよね!(笑)