※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

男の子が夜中に起きるようになり、おっぱいを欲しがるように。断乳方法や昼間の生活について教えてください。

度々質問させていただいてます!
1歳になる男の子を育ててますが、最近、夜中に一時間に一回は起きるようになり、日中は今までおっぱいをあげてなかったのですが、欲しがるようになりました😵
平日は保育園で寂しいのかなとも思うのですが、離乳食はきちんと食べてるのでもう断乳してもいいかなと…(>_<)
そこで、皆さんの断乳方法、協力者を教えていただけませんか??
また、断乳中、昼間の赤ちゃんの生活は普段と変わらない感じなのでしょうか??

コメント

bubutak

カレンダーに断乳する日に印をつけ、この日におっぱいバイバイだよって言い聞かせてました。10日くらい前から。
そして断乳する日は、日中夫に外で遊んでもらってよく眠るようにしてもらいました。
3日我慢して断乳できましたー!
ご主人やご家族の協力があるといいと思います!

• 初めてママリ

初めてママリ

3日で断乳出来たんですね🙆
    4日目からは、寝かしつけはすんなり寝てくれましたか??
    また、夜中は起きなくなりましたか??
    うちは断乳今日で3日目ですが、寝かしつけのユラユラではギャン泣きです…(;´д`)

• 10月7日
  • bubutak

bubutak

断乳お疲れ様です😭
    寝かしつけはパパがしていますか?うちもすごい泣いてましたが、私は別室で姿見せないようにしてました。
    泣きつかれて寝てくれましたよ。
    4日目からすんなり寝てくれて、夜中も起きなかったです。私もぐっすり寝られて、こんなに寝られたのはいつぶり…?というくらいでした!
    ピクミンさんのおっぱいは大丈夫ですか?私はすごく張って辛かったです。。

• 10月7日
  • 初めてママリ

初めてママリ

寝かしつけは私がしました!
    1日目は、大泣きして1時間に1回は目覚める感じでユラユラトントンで寝かしつけ乗りきりました!
    2日目は、寝かしつけは大泣きしでしたが、寝たら5時間半も寝てくれて、朝方3回程泣きましたが、なんとか乗り越えました😂
    今日も大泣きでしたが、10分ほどのユラユラで眠ってくれました🙆
    おっぱいは少しはっていたので、先程搾乳しました🙆
    bubutakさんは何かしましたか??✴️

• 10月7日
  • bubutak

bubutak

ユラユラで乗りきりすごいです✨
    ピクミンさんもお疲れが出ませんように…
    私は2日目の夜ぐらいから張り始め、3日目の夜はもうジンジン痛くて😢あまりに辛かったら少し搾乳してもいいけど、やり過ぎるとまたおっぱいが作られちゃうから気をつけてと聞いたのですが、その加減が分からず、何もしませんでした。
    3日間が終わり、4日目にじわっとにじむ量しか出ないくらいになるまで搾りましたー。
    スッキリしましたよー😊

• 10月7日