※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お出かけ

生後7ヶ月で来週からやっと2回食にしようと思ってます。まだベビーフー…

生後7ヶ月で来週からやっと2回食にしようと思ってます。
まだベビーフード試してないので分からないんですが、
出先でベビーフードじゃない時どうやってお昼食べさせてますか?
今度紅葉見に行こうと思っていて、野外になるのでそうゆう場合はどうしてるのかと思いまして。

その日は1回食にするとか、夜に2回食にするとか変更してるんでしょうか😳?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

家で作ってもってってますよ(*´◒`*)
タッパにつめて、保冷バックに入れていってます

  • メイ

    メイ

    この時期なら先に作って持って行っても大丈夫ですもんね!
    ちなみに今だと保温の方が良いでしょうか>_<?

    • 10月5日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    作って1時間以内に食べるならあつあつのものを保冷バックに入れて行ってます!
    時間があくようなら保温の容器もいるかもしれませんが、今のところ用意してません💦

    • 10月5日
  • メイ

    メイ

    なるほど、そうすれば食べさせる時に調度良いですね(*^^*)
    おそらく1時間以上はかかりそうなので、保温があった方が良さそうですね😓
    冷めると中々食べない子なので😑

    ありがとうございます(^_^)☆

    • 10月5日
あんこ

回答になってないかもですが、うちは2回食は朝と夜にしてます!
そろそろ3回にするので、いよいよ出先のことも考えないとダメになります💦

  • メイ

    メイ

    最初から夜にしとけば良い話ですよね😅
    夕方は忙しいから考えてなかったんですが、
    その日だけ夕方でも有りですよね♪( ´▽`)

    3回食だと1日バタバタするし外出悩みますね(T ^ T)

    • 10月5日
  • あんこ

    あんこ

    夕方、忙しいんですね☝️
    それなら昼の方が楽ですね😊

    • 10月5日
  • メイ

    メイ

    夕方ご飯の支度やちょっと買い出しに行ってるので💦しかも夕方に行ってなると凄くぐずるので2回食は昼間と考えてたんですが、外出時には夕方にしようかとも考えます😵

    ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 10月5日
あやめ

ベビーフードかもしれませんが
ほうれん草のペーストとかかぼちゃのペーストとかは食べますか?
食べるようでしたら大丈夫だと思います!
お湯でふやかすだけなんでよく使ってます!
食べたことあるやつだけですけど😊
いろんな種類あるので食べたことあるのがあるはずです!
衛生的にも安全だと思います!

  • メイ

    メイ

    こんなのあるんですか🙄!
    始めて見ました‼️
    ドラッグストア売ってますかね?
    今から買い出し行くので探してみようかと思います(^_^)☆

    • 10月5日
  • あやめ

    あやめ

    私はトイザらスで買いました!
    ドラックストアにはないかもしれません😭
    外出時以外にもちょっと欲しい時や作り置きがない時などにも使えますよ👌

    • 10月5日
  • メイ

    メイ

    先程ドラッグストア行きましたがやはりありませんでした💦
    きっと赤ちゃん本舗や西松屋にもありますよね✌🏻️今度ららぽーと行くので探してみますね!
    ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 10月5日