※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

長袖を着せたらすぐ汚れるので、手洗いしてから洗濯しないと落ちないです。手間を省く方法はありますか?

長袖を着せ始めました。
袖を指と一緒にしゃぶってすぐ汚してしまいます💦
洗濯だけだと落ちきれていないです(離乳食など)
毎回手洗いしてから洗濯しないとダメでしょうか?
少しでも楽な方法があれば、、なんて思ってます😅

コメント

金ちゃん。

よだれだけなら手洗いはしないです( ˙꒳​˙ )
さすがに離乳食ついたら1度手洗いした方が、他の洗濯物のことも考えるとその方がいいかと思います😅
ご飯食べる時は肘まで袖をまくって食べさせてます🙆

• くま

くま

よだれは大丈夫なんですけど、離乳食とか汚れです😭やっぱ手洗いですね💦
    確かに!!!!袖まくって食べさせればいいですね!なんでこんなことも思いつかないんだ私は笑。

• 10月5日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

解決したみたいで良かったです😆笑

• 10月5日
  • くま

くま

今日まくって食べさせたらだいぶよかったです🤗

• 10月5日
ペロ助

娘も袖しゃぶっちゃうのでまくってます☺️
うちは汚れたスタイや服は水を張ったバケツに浸けてます🌸
夜に洗濯回すか、脱水だけかけて干して次の日に洗濯してます☺️

• くま

くま

袖しゃぶりしますよね😭やっぱりつけおきか手洗いですかね(><)時間あるときにつけおきはした方が良さそうですね💦すぐ何か楽な方法ないかなって楽しようとしてしまいますww

• 10月5日
  • ペロ助

ペロ助

時間あるとき、というか、私は汚れたらぽいぽいってバケツに放り込んでます笑
    部屋着なので多少水に浸けっぱなしでも大丈夫かな~と笑

• 10月5日
  • くま

くま

ただのお水でよかったんですね!漂白とかかと思ってました!100均で小さめのバケツ買ってきます💪うちも部屋着です!

• 10月5日