※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荒井
家族・旦那

都内勤務 通勤1時間前後かかる方に質問です。ドア→ドアで何分ですか?う…

都内勤務 通勤1時間前後かかる方に質問です。

ドア→ドアで何分ですか?

うちの主人は1時間半で
茨城→原宿です。

引っ越すか迷ってます。

私は築古じゃ嫌
だけど家賃も10万ほどがいいってのが
理想でもちろんそんなの中々なくて…

でも主人も可哀想だし…

でも狭くて古くてカウンターキッチン
じゃないなんてー。
オール電化とか全然ないやーん😣😣
って感じです。


ちなみに2LDKで探してます。

私は静岡と名古屋で育ったので
都会のほうがお勉強面では
可能性広がるかな?とは思ってます…
でも茨城で来年の4月から
入れたい幼稚園を
見つけてしまいました😣

コメント

YU0123

ご主人が良いなら良いんじゃないですか?私自身都内でフルタイム勤務ですが、通勤はドアドアで50分です。私は関西出身ですが、当日父は神戸から大阪まで2時間弱かけて通ってましたが、比較的吸われるのもあってか頑張ってました。それなりの広さや環境を重視するなら通勤時間はやむなしかなぁと思っています。

  • 荒井

    荒井


    引っ越しは主人が提案してきました(´Д`)
    私が茨城→池袋がしんどかったので
    気持ちが分かってしまって…笑

    それまでは名古屋で通勤10分だったので(*_*)


    でもやはり都内はお金持ちじゃないと
    快適には住めないですよね(´Д`)

    もし差し支えなければ
    何線で家賃おいくらですか?

    失礼な質問をすみません😢

    • 10月5日
deleted user

ドアトゥドアで1時間半なら引っ越さなくても良い距離だと思います💡
2時間くらいまでなら通える範囲だと思っています💡
うちは夫→1時間半、私→一時間ですが引っ越しは考えた事ありませんし、夫が可哀想だと思った事もありません😊💡

  • 荒井

    荒井

    コメントありがとうございます(^_^)

    私も池袋まで通ってて
    主人の辛さが分かってしまって…笑

    ご主人は何時に家を出て
    何時に帰ってきますか?

    うちの主人は7時→24時で 
    たまの休みはズーーっと寝てます
    性格もありますが…
    もう少し体力余ってたら違うのかなー。とか 
    少し考えちゃいます(*_*)

    えだまめさん、お子さん小さいのに
    遠いとこまで通勤されてて
    尊敬しちゃいます❤️

    • 10月5日
ジョージ🐵

うちはドアドアで1時間半かからないくらいです!都内まで通ってる方はけっこうこれくらい普通みたいです(;_;)
都内だとほんとーーに希望のところがなくてこれが限界でした。埼玉、千葉の方で探すともっと近くて安いところあるよーと言われましたが、今住んでる地域のほうが義実家が近いのでここにしました。旦那は移動があるので場所によってもう少し近くなるのに今年から遠いところに異動になってしまって。せめて1時間以内がいいですけど。家を買うにも借地、三回建の極小物件ばかりで、賃貸でも10万だとなかなか難しいかな、と思います(;_;)

  • 荒井

    荒井


    コメントありがとうございます(^_^)

    私も池袋に通っていたので
    辛さが分かってしまってしまって(´Д`)


    私さえ築古で狭いところ我慢すれば
    主人は楽できるのか…と思うと…

    でもキッチンもお風呂も
    ネットで見てて
    (゜〇゜;)げーーー。ってなります。笑

    埼玉、千葉見てますが駅前だと
    やっぱり13万とかで…

    どこかオススメの地域ありますか?(*_*)

    • 10月5日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    わたし相模大野に住んでたんですけど、そこだと家賃10万ならわりと良いところ住めるかもです^_^実際わたしが住んでたのは家賃と駐車場、管理費込みで9万です!駅から歩いて20分したけど2LDKの新築物件でしたよ^_^原宿まで40分くらいかかっちゃうけど。

    相模大野は子育てに向いてる地域だし、保育園も一時保育預けやすいし、なにより他の地域に比べて激戦区じゃないです^_^幼稚園もたくさんあるので視野がひろがるかと!

    • 10月5日
  • 荒井

    荒井


    具体的な地名ありがとうございます!!

    大野の前の漢字はなんて読みますか?
    アホで申し訳ないです😥
    検索してみたいです😍😍

    • 10月5日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    さがみおおの です^_^
    小田急で町田のひとつとなりですよー!わたしそこに10年以上住んでたけど、住みやすいです!出たくなかったけど、旦那の通勤時間のために引っ越しました(;_;)!

    • 10月5日
荒井

みなさん、コメントありがとうございます!!

後程お返事させてください。


休みは週一
7時に家を出て24時に帰宅してます😣😣

deleted user

夫婦ともに都内勤務(同じ会社)です。
埼玉県に住んでいますが、ドアtoドアで1時間ジャストくらいです。

駅から徒歩20分ほどかかるアパートですが、新築で月10万弱です。2LDKです。やっぱり築浅が良いですよね、内見して即決でした😊

結婚する前は実家から通勤していて1時間半くらいかかっていましたが、結構キツかったです。我が家は共働きなので、1時間半だと厳しいですね💦

  • 荒井

    荒井


    コメントありがとうございます!❤️

    うちの主人はぐうたら人間なので
    徒歩20分なんて全部
    文句たらたらなんです(´Д`)
    いまは徒歩3分です。

    埼玉だとつくばエクスプレス線
    三郷あたりが候補ですが
    やはりいいところは13万くらいします(*_*)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    駅近だと、築浅で10万だとなかなか無いかもしれないですね💦以前、都内に妹と2人暮らししていた時も、徒歩6分2DKで12万しましたし。

    TX沿線は結構高いイメージありますよね。

    • 10月5日
  • 荒井

    荒井


    千代田線も検索してみたら
    13万くらいでした😥

    毎月の貯蓄型保険4万と
    ボーナスしか貯金出来なくなってしまいます…

    あやさんは徒歩20分あるいても
    1時間で着くんですね❤️
    埼玉よりの仕事場なんですかね?😃

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    職場は新宿区なので、埼玉寄りというわけではありませんが、家が東京寄りの埼玉です。
    地下鉄に直通している私鉄なので、乗り換え無しなのが大きいです😊電車のみだと30分なので。

    • 10月5日
マヨは味の素派

ドアドアで90分なら、ギリギリ許容範囲かもしれないですが、往復で180分、つまり3時間無駄な時間ともとれます。
私は通勤に60分以上かけるのはもったいないと思う方です…。
今はドアドア50分の都内住みです。

旦那さんが辛いというなら、いろいろ妥協して引っ越しするほうがいいかなと思います。
高望みをしなければ、23区内は無理でも調布や府中あたりなら10万くらいでそこそこの賃貸はあると思います。
子育て環境も考えなくてはいけないので一概には言えないですが、自分が辛いと思う通勤時間を夫に我慢してもらうのはちょっと悲しいかな…と思います。

  • 荒井

    荒井

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね(´Д`)
    分かります。

    調布、府中
    なに町がありますか?
    何線ですか?検索してみたいです!


    たまに
    つくばにも行くので
    つくばエクスプレス線に
    繋がってたら更に嬉しいです。

    • 10月5日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    調布市と府中市です。
    京王線沿いに住んでるので、この2市を出しました😊。

    • 10月5日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    ごめんなさい、途中で送ってしまいました。

    つくばエクスプレスには繋がってないです。
    もしかつくばエクスプレスなら、北千住とか便利かなと思います。

    • 10月5日
  • 荒井

    荒井


    ありがとうございます(^_^)

    京王線沿いも検索してみます❤️
    助かります!

    • 10月5日
  • 荒井

    荒井


    ありがとうございます!!

    北千住は唯一、土地勘あります。笑


    が、高い(*_*)

    あーー。私わがままですよね😥😥

    • 10月5日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    北千住、最近人気みたいですものね。
    相場がわからなくて書いてしまい、すみません。

    従姉妹がつくばみらい市に住んでて、青山まで通勤してます…。
    結婚前は新宿に住んで新橋通勤だったので、余計に辛いみたいです。
    子どもを持つ気がないみたいで、近所勤務の旦那さんと2人生活なのであまり通勤時間は気にしてないみたいですが、体力いるわー、とは言ってました。

    でも、他の方も書かれてるように、都内になると保育園や幼稚園も入りにくかったり、狭い、駐車場が高い、公園も少ない、とかマイナス要素もたくさんあるので、旦那さんの強い希望がなければ今のままも選択肢としてアリだと思います。

    • 10月5日
  • 荒井

    荒井



    詳しくありがとうございます!

    ご近所さんかもしれません(^_^)

    青山…しんどいですね(´Д`)

    幼稚園ならこだわらなければ
    大体入れます。
    なぜか預り時間が短い公立幼稚園が
    今年は2人に1人しか
    入れなかったそうですが…


    もう少し落ち着いてゆっくり
    考えてみます‼️😥
    せっかちの心配性でして…😥

    • 10月5日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    私もせっかちの心配性なので、お気持ちよくわかります。
    こういうのって、じっくり探すと比較しすぎて結局選べなくなるパターンに私はなるので、さくっと見つかる何かがあるといいのですけどね。

    • 10月5日
  • 荒井

    荒井


    そうなんです😣

    いいとこあるやーん!!って
    思ったらプロパンガスだったり

    幼稚園なさそうだったり…

    さらに産まれてから2年以上
    同じ家に住んだことない私は
    無駄なこだわりも多く…笑

    • 10月5日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    家探しって勢いも大事ですよね。
    いろんな条件とかこだわりとかあると、全然決まらない気がします。
    そういう私は、まだ子どももいない時でしたが、マンション買うのに2週間で決めちゃいました😩。

    • 10月5日
★

うちは夫婦共にドアドア50分、職場都内、神奈川住みです。
1時間半で安く設備のいい所に住めるなら引っ越さなくてもいいのではと思います!
家賃や物価が上がりますし、駐車場も高いし、引越し代も結構かかりますもんね…
保育園や人気の幼稚園も入りづらい地域が多いと思います(>_<)

  • 荒井

    荒井


    コメントありがとうございます(^_^)

    神奈川だと
    川崎だけ行ったことがあります!
    他に安くて人気の地域はありますか?
    何線ですかね?😃

    今のところは
    田舎で8万円
    唯一魅力なのはつくば大学が近いところです。

    息子が入学できれば最高だなー。と思います。

    ただ私のわがままですが
    名古屋と比べてしまって
    何にもないし
    塾も名門塾とかないですし
    高校、大学はもちろん遠いし選択肢もない。

    どうしたらいいかパニックです。

    私が築浅のいいところばっかり
    住んできてしまったので😥😥
    わがままなんですよね…。

    • 10月5日
  • ★

    私の住まいも川崎市です!
    一駅で都内なので家賃は都内とあまり変わらないのが痛いです(>_<)
    ちなみに田園都市線です!

    茨城で8万はお高いイメージですね!
    もしプラスで車をお持ちだと結構掛かりますね💦
    車無しで都内住みとあまり変わらない気がします。

    我が家も築浅ですが、2LDKで共益費込み13.9万です。
    家賃高いのでもう少し都心から離れた所に住めばもっと貯金に回せるな〜と思います。
    しばらく茨城で頑張って、その分貯金して都内で家を買うのもアリかと思います!

    • 10月5日
  • 荒井

    荒井


    川崎なんですね(*^^*)

    ネットでみたらつくばが遠くて
    うちにはアウトでした😥

    茨城以外と高いんですよー。笑

    いまの感じの家と同じ感じで
    茨城つくば市だと13万
    守谷市だと11万くらいです。

    いまはつくばみらい市なので安く住んでます。

    車はぜーーんぶ含めて月2万くらいです。

    子供が小学生になる頃に
    もう少し都会に出るのもありですよね😍

    やっぱり14万くらいしますよね😥😥
    貧乏つらいです。笑

    • 10月5日
  • ★

    茨城思っていたよりも高いですね!!
    都内と変わらないくらい高い!
    ほんとにもっとお金があれば…!って思います!
    庶民中の庶民なので都内の便利な所に住むなんて無理でした💦

    お互い貯金がんばりましょう😂

    • 10月5日
  • 荒井

    荒井


    都内でうちと同じ条件
    駅徒歩3分
    オール電化 
    2LDK
    築5年内で検索したら15万前後が
    ほとんどなので茨城はやっぱり
    安いと思います😣

    8万で築30年とかで
    キッチンとかヤバイです😂

    貯金頑張らなくちゃですね☺️

    • 10月5日
ゆき(o^^o)

今の家から駅まで徒歩5分。
私の会社から会社の最寄り駅が、徒歩20分。
主人の会社から会社の最寄り駅が、徒歩8分。

私も、主人もドアtoドアで50分位です。

  • 荒井

    荒井


    コメントありがとうございます(^_^)

    いい感じですね☺️
    徒歩20分があるの尊敬しますm(._.)m

    もし差し支えなければ
    ご自宅は何線ですか?

    • 10月5日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    今が京浜東北線で、まもなく山手線です。
    とはいえ、1.5キロ変わるだけですが、、

    • 10月5日
  • 荒井

    荒井


    ありがとうございます(^_^)
    山手線は高そうですね(*´・ω・`)

    • 10月5日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私達の場合、主人の実家が徒歩7分のところにあるんです。

    私達の賃貸も含めて家探しの条件は、主人の実家まで徒歩30分以内、区は変えないでした。
    結果、何とか徒歩5分に。

    これだけ払えば、都内離れれば大きな家たてられるよの金額になってしまいました。

    それでも、賃貸で払い捨てするよりは、老後の蓄えのためにも資産が欲しかった、、

    • 10月5日