※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらママ♡
子育て・グッズ

抱っこひもについて悩んでいます。エルゴは面倒で、ベビービョルンを買おうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

抱っこひもについて質問です♪
生後2ヶ月半の女の子がいます♪
抱っこひもはエルゴを購入したんですが、首すわり前のインサートの使用が凄く面倒です(´×ω×`)
そこで首座るまでベビービョルンオリジナル(6000円くらい)を購入しようか、、、
あと1ヶ月半くらいの事だし我慢しようか、、、
悩んでいます(´×ω×`)

エルゴを面倒だと思ってしまう私のやり方が下手なのか、ご指南お願いします♪

コメント

yms

長くても1ヶ月半、早いとそろそろ首座るのでそれで6000円の出費はさすがに私なら勿体無いかなあと思います>_<

そんなに毎日おでかけしますか?エルゴとインサート合わせたら結構な出費だったはず、それにプラス6千円は…多少の面倒くささなら耐えます>_<

でももちろん経済状況の差で、特にその出費が痛くないならいいかなあ?わたしなら同じ6千円かけるなら他に服やらおもちゃやらそっちにかけたいので( ´ ▽ ` )ノ

♢ちぃち♢

私は3ヶ月の頃にエルゴを買ったので、インサートは迷いましたが、一応買いました。
しかも真夏だったので、ほぼ使わず友人にあげました。(というか貰うのは申し分けないからと、お金を渡されたので頂いたのですが)
ベビが小さい頃は、エルゴは面倒ですよねー。
インサートを使う頃は普通に抱っこしてもそこまで重くないので、普通に抱っこも在りかもと思います。
エルゴは、その後めちゃくちゃ活躍すると思いますし。

ぴぴ

インサート、面倒ですよね(;_;)
でもインサートがあるなら、あと1ヶ月くらいですので、他のは必要ないかと思います(>.<)

私は3ヶ月検診で首が座ったと言われたので、本当は4ヶ月からですが、3ヶ月くらいから、お尻の下にタオルを丸めて底上げして使ってました( ˙-˙٥ )

赤ちゃんの首に負担がかかるなどの意見もありましたが、私の場合は問題なかったです(*^^*)

なので、他のを買うのはもったいないと思います(>.<)

たっちゃんママ

私もエルゴ購入しました
私は1人で近所に買い物行ったりする事が多いのでインサートも購入しました
首も安定するので買って良かったと思っていますが
一ヶ月から使い初めて今もうすぐ3ヶ月ですそろそろインサートしてるときつくて苦しそう(^^;;
2ヶ月半だと今更買うのも勿体無い気がしますね

ビブ

私も最初はインサートが面倒で面倒で、ビョルンを買おうかと思っていましたが、今ではインサートが便利で、首が座った今でも、外が寒いときなどはインサートつけちゃおうかなーって思ったり。
フィット感が気持ちいいのか、インサートで抱っこするとぐっすり眠りますし、
インサートと抱っこ紐の間がいいポケットに…(これはだめなんでしょうけど(^-^;)
もしお子さんがインサートを嫌がるようでしたら、ビョルンの購入もいいかもしれませんが、面倒なだけなら少しもったいないかもしれませんね。

さらママ♡

コメントありがとうございます♪
そうなんです(><)
お出かけをそこまでするわけじゃないのでどうしようかなぁって思ってたんですよねー(´・ ・`)
そろそろ首すわるので勿体無いですよね(´×ω×`)

さらママ♡

その分おもちゃとかの方が良さそうですね♡

さらママ♡

面倒ですよね(´・ ・`)
インサートも5千円くらいしたので最初からインサートじゃなく、新生児用だけ別の抱っこひも買えば良かったかな?っと今更ながら思っちゃいました(笑)
3ヶ月から無しで使ってたんですね♪
うちの子もそろそろ首すわりそうなので座ったらチャレンジしてみます(*´ω`*)

さらママ♡

うちの子もキツくて苦しそうなんですよね(´・ ・`)
エルゴの説明書には4ヶ月までインサート付けるってあったんで、付けれるのかなって心配になりました(´×ω×`)
でもやっぱり勿体無いですよね(><)

さらママ♡

インサートは慣れですかね♪
便利になったって事なので頑張って使ってみようかな、と思います♪
入れ方が悪いのか子供が時間経つと嫌がるんです(><)
手足動かせないおくるみとかも嫌がるから窮屈なの嫌いなのかな(笑)
嫌がってベビーカーに下ろしたりするときに面倒だなぁって思ってました(><)
子供も私も心地よくなるよう練習してみます♡

kaho

インサート、確かにいちいちめんどうですよね~_~;
でもこれからますます寒くなる時期ですし、あのインサート、あったかいと思いますよー(笑)

うちは長男夏生まれ、次男春生まれなので、暑くて仕方なかったですが、この時期なら問題ないし、むしろ寒さ対策にもなります!

慣れればすぐ乗せれるようになりますよ^ ^

さらママ♡

そうですね(*´ω`*)
今の所は普通に抱っこしてベビーカーも使いながらお出かけしたいと思います♪

さらママ♡

防寒って考えれば今からの時期必須アイテムになりそうですね(*´ω`*)
慣れるように頑張って練習してみます♡