※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

子宮頚管無力症の頸管縫縮術後、抜糸直後から張りや胎動の痛みを感じています。抜糸後の体調についてアドバイスをお願いします。

子宮頚管無力症の可能性があるということで
シロッカー法で頸管縫縮術をしたのですが

先日、抜糸を行いました。
私は張りが強く頻繁になった気がしたり
胎動が抜糸前より痛く感じ、お腹が生理痛のような
鈍痛が続いては消えてを繰り返しています。

抜糸直後だからですかね?

抜糸後の体調について受けた方やアドバイス
コメントお願いしたいです!

コメント

ねこ

私もシロッカーした者です!

抜糸の時に先生から、抜糸して子宮をいじってるからしばらく張ったり前駆陣痛があるかもと説明されました。それで早いとすぐに出産になる可能性もあると。

確かに、初めての前駆陣痛があり、いまかいまかとドキドキでした。

消えたりしているのであれば、前駆陣痛ではないでしょうか?治るのであれば様子見でいいような気がします!

私も無力症のため、抜糸後は遠出しないで出産ににそなえました(>_<)

あと少しかと思います!頑張りましょう!

• s

s

コメントありがとうございます!
    この生理痛みたいな鈍痛?は
    前駆陣痛なんですかね?
    本当に痛くてでも治まるから…

なんか、良かったです!
    ありがとうございます!頑張ります😊

• 10月5日
さやちん

私も無力症で 二人ともシロッカーしました。37週に入って下半身麻酔で抜糸したので その日は入院してました。
一人目の時は特に症状もなく 5日目で破水して生まれました。
二人目は 麻酔が切れてからは お腹の張りが不規則にあり 生理痛のような痛みが頻繁にあって きっと朝までに生まれるだろうと思ってました。先生からも 今日生まれても大丈夫だからね〜と言われてたので ドキドキしてました。

結局 そのままの症状で朝を迎え 診察で 子宮口3センチ おしるしも確認出来ましたが 昼には症状がすっかりなくなり その日の午後退院しました。予定日まで陣痛も来ず 1日超で生まれました。

抜糸後は 子宮を刺激してるので 前駆陣痛があるんですよね。人それぞれとは思いますが 陣痛はもっと強い痛みが規則的にきますので 今は様子見て下さいね。頑張って下さい‼️

• s

s

わかりやすくありがとうございます!
    抜糸に下半身麻酔されたのですね😭
    私は麻酔なしで簡単な処置と言われていたのに
    抜糸するところを間違え糸を探すのに
    2.30分以上グリグリと探り当てられました😭💔
    それも子宮を刺激してるってことですもんね!
    治まるので様子見をしてみます!

• 10月5日