※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
ココロ・悩み

母乳が出にくくて悩んでいます。完ミも考えていますが、母乳ができなくなるのが悲しいです。わが子のためにも完ミに切り替えるべきか迷っています。

生理が来たあああ。
ミルク、母乳の交互でしたが最近出が悪い
完ミは希望まだしてなかったし
出ないことがなんだか子供と寄り添えない感じ?
なんか母乳はままにしか出来ないことだから
それが出来なくなることが悲しい、、、。
完ミよりにしたほうがわが子のためだよなあ、

コメント

はるか

わたしもそれで悩んでましたが、
仕事も2ヶ月で復帰してストレスでご飯も食べれなくどんどん痩せてったので、娘の栄養のことを考えて完ミにしました!
体重の増えも悪かったのに、どんどん大きくなってくれてこれでよかったんだって今では思ってます😊
そのぶん離乳食を愛情こめて作ってますよ✨

  • m.s.risa

    m.s.risa

    離乳食!たしかにそうですよね!
    わが子のためにも完ミ寄りにしたほうが、、いいですよね(´・ω・`)

    • 10月5日
  • はるか

    はるか

    子供が元気ならそれで幸せじゃないですか?✨
    母乳あげなくてもママには変わりないし😌😌
    そのぶんたくさん愛情注ぎましょ‼️

    • 10月5日
  • m.s.risa

    m.s.risa

    頑張ります!٩( *˙0˙*)۶

    • 10月5日
める。

私は量が減ったとき、母乳を飲ませる時間わー気にせず、離すまであげてました!
それでもいやがって完ミになっちゃいましたけど😅

まい🌼

産後1ヶ月にして生理来ましたが
今も完母ですよ(^^)

hana

私も3ヶ月で生理きました!
母乳の量減るかな??と思って頻回授乳&水分たくさん、白米たくさんを心掛けていたら、特に量減ることなく、今までほぼ完母できてます(´ω`)
完ミにしたくないならもうちょっとねばってみてもいいと思いますよー(´ω`)