※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量に吐いたけど元気。病院へ行くべきか様子を見るべきか相談。

いま子どもが大量に吐きました😭
授乳後にゲップさせようとして、縦抱きにしたら布団も私の服や下着、赤ちゃんの服もベタベタになるくらい吐きました😭吐き戻しの多い子で、少量吐くことはよくあったんですが、こんな吐いたのは初めてです😭
熱は36度5分で、赤ちゃんも元気なんですが病院連れて行った方がいいでしょうか?様子を見た方がいいですか?

コメント

ma.

熱なく、ミルクを飲むのであれば、少し様子見で大丈夫だと思います!吐き戻し多いと焦りますよね(>_<)

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます、今のところ大丈夫そうなのでもう少し様子みておきます😊

    • 10月5日
ちい

あたしもそうゆうの多い方でした!
子供が吐いたあとでもニコニコしてたので
またビビらせて〜!と思ってます。笑
でも大きくなるに連れてだんだん
少なくなるので大丈夫ですよ!

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます😂今朝は飲んだものほとんど出したんじゃないかってくらい大量だったので心配でした😓

    • 10月5日
🐹

うちの子もありました💦
吐いたあと熱もなく元気だったので
様子見たら吐いたあとすぐ寝て起きた時は
なんともない感じでした◎

息子さんが元気そうなら様子見で大丈夫だと思いますよ!
多分飲みすぎたのかもしれないですね😰

  • ミッキー

    ミッキー

    今日は7時間ぶっ通しで寝てくれて、起きてすぐの授乳だったのでお腹空いてるだろうなと思ってたんです😰
    そしたらほとんど吐かれてパニックでした😓今は元気なのでもう少し様子みてみます💦

    • 10月5日
。

めーーーっちゃ
吐き戻し多かったのですが
7ヶ月あたりから
やっと落ち着いてきましたよ😭

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます、毎回ってくらい吐き戻しがあるんですけど、今朝は大量すぎてパニックでした😂
    早く落ち着いて欲しいです😭

    • 10月5日
s.mama♡

うちは元気であれば様子見てました👍🏻
1時間くらいあけてもう一度飲んでくれたら大丈夫かなぁ〜と判断してましたよ🤗
でもあまり心配であれば病院に行ってみてもいいかと思います✨

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます、再度飲ませたら吐かずに元気になってたのでもう少し様子みてみようと思います💦

    • 10月5日
うーたん


6ヶ月ですが 同じ様に今でも服とか
布団ベタベタにされますよ!

でも本人吐き戻した後 ケロッとしてるので😉👌🏻✨


ご機嫌なら大丈夫ですよ!
時々 飲んでる時にゲップさせるといいと思いますよ!

  • ミッキー

    ミッキー

    6ヶ月でもまだ吐き戻しがあるんですね💦沢山空気も吸ってしまったかもしれないです😰
    ご機嫌で今は寝そうなのでまた起きておっぱいあげて様子みようと思います😊

    • 10月5日
  • うーたん

    うーたん


    ('0')/ハイ! あるんですよ!
    なので 深く気にしなくても大丈夫ですよ😉👌🏻✨

    • 10月5日
  • ミッキー

    ミッキー

    昨日出かけたのでノロとかロタとか感染したのかなって色々心配しちゃいました😂
    健康そうなので一安心です😭❤️ありがとうございます❤️

    • 10月5日
  • うーたん

    うーたん


    色々と心配になりますよね😭
    いえいえ! どういたしまして♡

    お互いこれからも頑張りましょうね!

    • 10月5日
  • ミッキー

    ミッキー

    心配事が増える日々です😵本当に熱が出たりしたらもっとパニックな気がします😱これから寒くなるし怖いです💦
    うーたんさんのが先輩ママさんですね✨お互い頑張りましょう😍

    • 10月5日
  • うーたん

    うーたん

    そうですよね!
    1度だけ発熱しましたが… 診療所の先生微妙でして「元気だから大丈夫です」と言われ
    返され…
    翌日に かかりつけの小児科で見てもらったことあります!

    そしたら喉も赤いので
    風邪と言われ 座薬と 飲み薬貰いましたよ!

    • 10月5日
  • ミッキー

    ミッキー

    その診療所の先生大丈夫ですかね😅
    熱があってもお子さんは元気そうだったんですか?
    赤ちゃんの病院行く基準がわかんなくなりますね😅でも小児科行って良かったですね!❤️
    座薬や飲み薬、上手くできるか不安です😱

    • 10月5日
  • うーたん

    うーたん

    本当に 不安抱えて行くのに診察適当で
    かなり激怒しました!

    もう二度とそこには行きません!

    元気だったのですが…座薬もくれませんでしたよ!

    薬の飲ませ方教えてくれるので大丈夫ですよ!

    • 10月5日
  • ミッキー

    ミッキー

    絶対行っちゃダメですね!というか医者としてどーなんですかね😓
    熱が出た時は元気でも病院行った方がいいんですね!
    赤ちゃんの病院行く基準が難しいです😭

    • 10月5日
  • うーたん

    うーたん

    ウチの子はかなりの高熱なので来てくださいと言われました

    基準のタイミングはこんな感じですよ!

    • 10月5日
  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます!スクショさせてもらいました🙌
    今日1日子どもは元気だったので一安心でした❤️というか午後からずっと抱っこマンでした😭
    うーたんさん、本当にありがとうございました❤️

    • 10月5日
  • うーたん

    うーたん

    いえいえ! どう致しまして♡

    元気が一番! ウチの子は今下痢で大変ですヾ(・ω・`;)ノオムツかぶれとダブルなんですよ!

    抱っこマン ですか!腰痛くないですか?

    • 10月5日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

うちの子も1時間くらい前に
大量に吐き戻ししました((( ゚д゚ ;)))
熱もなく様子も変わらないけど
不安になりますよね(>_<)!
心配で私もママリで質問しました♡

  • ミッキー

    ミッキー

    そーなんですね!ビックリしますよね😂
    いつもの何倍も吐いてビクビクしてるのに、赤ちゃんは元気なので少しホッとしてます🙄
    お陰で洗濯増えたり布団干したりして疲れました😂

    • 10月5日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    びっくりしました(>_<)
    マーライオン並みでした!!
    うちの子もいつもと変わらない感じ
    だったので様子を見てます♡
    ちょっと経ったらおっぱい欲しがって
    少しだけあげたら今は寝てるので
    私も横になっています(;_;)

    私もさっき洗濯しました(ー ー;)笑

    • 10月5日
  • ミッキー

    ミッキー

    うちもマーライオンでした😂笑
    例えが上手ですね!笑
    あんだけ吐いて笑ってるなんて赤ちゃん恐るべしです😅
    油断するとすぐ心配事が増える毎日です💦お互い頑張りましょー😭

    • 10月5日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そんな事ないですが出た瞬間
    えーマーライオン( °Д°)って
    とっさに言葉がでちゃいました!笑

    確かに恐るべしですね!
    なにもなかったかのように
    うちの子あくびもしてました(ー ー;)

    毎日試行錯誤で子育てですが
    頑張りましょう(❁︎´ω`❁︎)

    • 10月5日
  • ミッキー

    ミッキー

    とっさに出たなんて素晴らしいです🙌笑
    あくびして可愛いですね❤️
    はい!無理しない程度に頑張りましょ😍

    • 10月5日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    私もびっくりしました!笑
    吐き戻ししたのにケロッとしてて
    えー( °Д°)って感じですけどね!?

    • 10月5日