※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

携帯SDカードが2ヶ月で故障し、息子の写真が消えました。メーカーに問い合わせたいが、どう伝えればいいでしょうか?壊れただけでうまくかわされそうで、参考にしたいです。

携帯SDカード が購入2ヶ月で
故障しました(++)
息子の写真がたくさん
消えてしまいました(*_*)
メーカーに問い合わせしたいんですが
皆さんならどう伝えますか??
壊れただけだとうまくかわされそうで
参考にしたいので、
よろしくお願いします(>_<)/~~

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

二ヶ月経ったなら初期不良ではないので、伝えてもそうですかで終わりだと思います

  • MMM

    MMM

    そおなんですか)++(
    ありがとうございます!

    • 10月5日
n

メーカー保証ついてると思いますよ( *´艸)
ELECOMとか聞いたことあるメーカーなら
大抵ついてます!

あと、SDって壊れて中身パーかと思いきや
読み込み部分と保存部分の金属端子違うので
データ復旧出したら戻るかもですよ😁
↑結構このパターン多いみたいです

保証ついてないとお金かかりますが
戻せる可能性もあります✨

  • MMM

    MMM

    そおなんですか(・o・)すこし安心しました(++)
    データ復旧はメーカーさんにだせば大丈夫ですか??

    • 10月5日
  • MMM

    MMM

    カメラのキタムラとかでもいけますかね(>_<)/~~

    • 10月5日
  • n

    n

    買ったSDカードの
    メーカーに聞いてみてください✨

    カメラ屋さんはどうですかね?
    関係ないのでしてくれなさそうですが💦
    代行で受けてるとことかあるかもですが!

    ネットで調べると実費ですが
    データ復旧だせるサイトあったと思います!

    • 10月5日
deleted user

携帯はダメでも、パソコンで見れたりしませんか?

  • MMM

    MMM

    うちパソコンがなくてm(__)m

    • 10月5日
✩sea✩

以前、保証期間内にSDカードが壊れて、メーカーに修理に出しましたが、壊れた中身は戻ることなく、新品と交換と言うことで終わりました(´・ ・`)
電気屋さんに聞いたら、SDカードが壊れたら、修理してくれるメーカーは少ないですと言われました( ; _ ; )
かわされる、とかではなく、修理出来ない、と言われる方が多いです...

  • MMM

    MMM

    そおなんですか(・o・)
    交換されても同じメーカーだと
    信用がなくなるし、データが
    きえては意味ないですよね(T^T)

    • 10月7日