※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

基礎体温が下がったので流産の兆候か心配です。高温期の体温範囲内でも気になります。流産の兆候なのでしょうか?

基礎体温について教えてください。
妊娠検査薬が陽性になり、嬉しい反面、ちゃんと育ってくれることを祈る今日この頃。

今朝の基礎体温が下がりました。 ガクンとではありませんが。

だいたい
低温期36.2℃
高温期36.6℃
でしたが、ここ数日は36.7~8℃にあがっていて安心していたのですが、今朝は36.6℃。
一応、私の高温期の体温の範囲ではあるのですが、下がったということは流産の兆候なのでしょうか?

コメント

ゆー

わたしも検査薬陽性後何日か測ってましたかが、それくらい下がる日もありましたよ😊
1日くらいなら大丈夫だそうです👌

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    前回、流産したので(その時は、基礎体温つけてませんでした)心配で心配で…(。>д<)
    身体を冷やさないように気をつけてます。

• 10月5日
はじめてのままり

気温が寒いからだとは思いますよ😊
あたしは不安になっちゃうので受診したら測るのやめちゃいました😅

• kitty

kitty

そうなんですね。
    まだ4週4日ほどなので、流産といっても化学流産と思うのですが…
    受診いつしようか迷ってます。

• 10月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

行くまでは不安ですよね💦あたしもそーでした😅出血がないのならそんなに不安になることはないと思います😊✨赤ちゃん元気に育ちますように✨

• 10月5日
  • kitty

kitty

ありがとうございます(^^)
    たまに茶色?クリーム色?のようなおりものが出ることがあるのですが、明らかな出血はいまのところありません。
    不安になるストレスもいけませんよね。
    心穏やかに過ごせますように(^^;

• 10月5日