※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

産まれてくる気配がない我が子、予定日まで5日。お産の経過や自分の反応に不安。深呼吸で静かなお産を希望も、理想通りにはいかないかも。旦那への豹変も心配。

おしるしも前駆陣痛も今のところなくて、まだまだ産まれてくる気がなさそうな我が子ですが、予定日はいよいよ5日後に迫ってきたので落ち着かなくて毎日ドキドキ…😳❤️

自分のお産はどのくらいの時間がかかってどんな風に進んでいくのか、陣痛が始まってこれまで味わったことのない痛みに耐えなければいけないときに自分がどんな風に豹変してしまうのか…未知すぎて今から不安です🙄(笑)

付き合ってからこれまで旦那と喧嘩したことが一度もないし、声を荒げて怒ったりなんて滅多にしないタイプですが、出産の時は我を忘れて旦那に当たり散らしたりするのかなー、と😑💦

叫んだり身体がこわばっているとお産が進みにくくなるって聞くし、痛くてもできるだけ深呼吸をすることに集中して耐えて、なるべく静かなお産にしたい…って思うけど、そんな理想通りにはいかないんだろうな〜😂

コメント

なおママ

私も予定日まであと5日です╰(*´︶`*)╯❤️
私はきっと痛みで泣くだろぉな〜と思ってます😊
出産の妄想ばかりでまだまだ生まれて来る気がなさそうなのは我が子も一緒です…😓
お産一緒に頑張りましょう❤️╰(*´︶`*)╯

  • mumu

    mumu

    わ、予定日全く同じなんですね〜!✨
    私もどちらかというと、叫んだり暴れたりよりは、痛みに終わりが見えなくて辛くなって泣きそうです😭けど実際はどうなるんだろう…と思うと不安ですよね💦
    待ち遠しいですよね…😂私は今日検診なので、子宮口とか今どんな感じか聞くのがドキドキです😳
    はい!我が子に会えるのを楽しみに、頑張りましょうね〜!☺️💕

    • 10月5日
  • なおママ

    なおママ

    気持ち凄く分かります✨😊泣きわめいて看護師さんに迷惑かけそうです😅笑
    わっ‼︎私も今日健診ですよ😊‼︎ワクワクと内診が苦手でドキドキして寝れないです…💦
    私も子宮口の開きは聞こうと思ってます😊あと赤ちゃんの体重…💦
    一緒に痛みを乗り越えれる仲間が出来て嬉しいです╰(*´︶`*)╯❤️

    • 10月5日
  • mumu

    mumu

    分かります💦看護師さんや助産師さんに嫌がられるほど、泣きわめいたり暴れたりはしなければいいな…と思ってます😱(笑)
    わー、同じですね!✨私は昼には検診行く予定なのに、妊娠してからずっとですが夜なかなか寝付けなくて…思わず投稿しました😅体重、私は前回2700gだったのでそろそろ3000g超えしてそうです😓
    私も嬉しいです!出産予定近い人が他にもいるってだけで、なんだか心強いですよね❤️

    • 10月5日
みなみ

私も、普段取り乱したり怒鳴ったり暴れたりしたことがないので自分がどうなってしまうか怖くて本当に不安です😭💦もちろん無事に産まれるかということも不安ですが、自分も知らない自分がいたら嫌だなーと😂旦那に嫌われたくない😂(笑)
この間、静かに痛みに耐えて出産された方のレポ読みました💕そんな方もいるみたいで理想です👏✨

  • mumu

    mumu

    38週ならみなみさんももうすぐですね!😳✨
    そうですよね〜痛みのあまり豹変したり野獣化する…なんて聞くので、自分はどうなるんだろうかと😂本当、母子共に無事にお産を終えることが何よりですがね🙏🏻💦
    そういう方のレポも見ますよね!私も、こうありたいな〜といつも思います😅

    • 10月5日
なーこま

ドキドキですね!💕
赤ちゃんに会えるのたのしみですね!(*^o^*)

旦那さんと喧嘩とかなくて仲良しなんですね♩でも豹変する人もいるみたいで自分はどうなるのかってちょっとワクワクですよね⭐️

わたしも今年の4月に第一子出産しました(*^o^*)
それまで前駆もおしるしもなく予定日超過するかなぁと思っていたら39w3dで生まれました♩

本陣痛なのに、これは前駆だと信じ込み2分間隔になるまでうちで耐えました!痛いから念のため診てもらおうと産婦人科行ったからまさかの子宮口7センチ💧
着いて30分でのスピード出産でした(笑)

出産のイメトレや呼吸法の練習とか何度もしたのに全く意味なし!(笑)ただayaさんと同じく、静かに産みたいって思っていて、品よく産む、をスローガンにしてました(*^o^*)結果自分でも驚くくらい声ひとつあげず目標達成✨

そんな息子ももう生後6ヶ月になって、今覚醒してしまい楽しく1人で遊んでいます😂😂

これから産んでからもたくさん大変な事あると思いますが、無理はせずのんびり周りに頼れるところは頼って、楽しく育児なさって下さいね💕

めっちゃ長文になりすみません💧

  • mumu

    mumu

    はい!❤️早く会いたいし、あんまり大きくなっちゃったら産めるか不安なので、そろそろ出てくる準備していいんだよ〜って毎日話しかけてます😂
    旦那に本気で怒ったことがまだないので、私が豹変したらびっくりするだろうなと思います🙄(笑)

    前兆なかったのに予定日前に産まれたのですね!そういう話もたまに聞くので、私も今日かも今日かもと、毎日覚悟はしながら過ごしてます😳子宮口7センチになるまでお家にいたのですか!(笑)着いて30分のスピード出産で、しかも声ひとつあげずになんて理想すぎます…🙏🏻✨

    はい!無理しすぎず気楽に、楽しんで育児していきたいなーと思ってます☺️💕
    先輩ママさんからの意見、心強いし嬉しいです!😊ありがとうございました❤️

    • 10月5日
  • なーこま

    なーこま

    予定日近くなるともう出てきていいよー💕って思いますよね!きっと赤ちゃんにも聞こえていて、ママとパパの気持ち伝わってるからそろそろ、ですね(*^o^*)うわー!たのしみ♩

    わたしが小柄なのとこどもが大きめだったので早く生まれてきてほしくて、
    毎日のスクワットと散歩、ラズベリーリーフティーがぶ飲みでした^^;

    たったの半年前なのに今ではすごく懐かしくて、これから出産の方がとっても羨ましい気持ちです😍

    今しかゆっくり寝れる時間ないので思う存分寝まくってくださいね!ほんとこれに尽きる!(笑)

    息子がやーっと寝たのでまた寝ます💕Ayaさんのご出産埼玉から応援しております!がんばれー💕

    • 10月5日
  • なーこま

    なーこま

    あ!
    私は出産の2日前に検診だったんですが、その時は子宮口指一本分開いてるような開いてないような〜って言われました!おい!なんだそれ!って思いました^^;

    なので子宮口開いてなくても気にせず赤ちゃん降りてくる時は降りてくるものだと解釈しました(笑)

    検診も残りわずか💕楽しんでください💕

    • 10月5日
  • mumu

    mumu

    私も今になって、ラズベリーリーフティー飲んでみたりはしてます😅
    夜はこの通りなかなか寝れないんですが、その分今しかできないであろうお昼寝はしまくってます!(笑)
    私も前回の検診では、まだ子宮口がっちり閉じてるね〜と言われたんですが、急に開き始めてくれることを期待してます🙏🏻✨
    残りわずかな妊婦生活、楽しみます!応援ありがとうございます☺️❤️

    • 10月5日
omi

わたしは予定日まであと10日です!
同じく旦那とは喧嘩とかしたことないです。立ち会い予定なのでどうなるかな~(;´_ゝ`)
早めに出て来てほしいんですがわたしもまだおしるしなくて、先週内診で刺激されてからすこーし痛みのある張りが増えたくらいです。
陣痛の痛みは想像できないし逃れられないので考えないようにしてます( ・ε・)笑

6日が満月なのでその時出ておいでーって説得してますw
お互い安産でありますよーに!
頑張りましょー\(^^)/

  • mumu

    mumu

    5日違いですね〜✨
    同じですね!😳妊娠発覚したときから旦那が立会い希望だし、私も不安だから傍にいてもらいたいし…なんですが、やっぱりちょっと不安ですよね😂
    たしかに考えても無駄ですよね💦私もこうやって考えるわりには基本楽観主義なので、まあなるようになるか〜!って感じです🤣
    あ、私も同じです!6日満月だしその後3連休なので、どうにかそのあたりに…って念じてます🙏🏻(笑)
    お互い頑張りましょうね!✊🏻❤️

    • 10月5日
chi

もう少しですね^ ^

想像できないですよね💦

私は誘発分娩で一昨日から入院中
ですが周りのお部屋からさけび声が
代わる代わる聞こえて来るのですが
私も陣痛きたらどんな感じになるのか
怖いです(°▽°)💦

NSTで50くらいの波が来てもまだ
主人や義母、母が昼間はいるので
無言で耐えれますが…
本陣痛きたら叫んでしまうかも笑

  • mumu

    mumu

    もう誘発で入院されてるんですね!😧周りから叫び声とか聞こえてたら、私もああなるのかな…って不安になりますね😂
    もう今頃はお産進んでるでしょうか…😳安産になることを祈ってます!頑張ってください!🙏🏻✨

    • 10月5日