※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yek-psm
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の寝るときの掛け物について相談です。部屋は少し肌寒い。赤ちゃんの体温が高いため、布団の量に悩んでいます。

生後6ヶ月の男の子を育ててます♪
教えて下さい。
今寝るときはどんなものを掛けてあげていますか??
最近寝てから足をバタバタさせる時があり、暑いのか寒いのかわかってあげれず情けないです…😞💦
室温は大人(半袖)で少し肌寒いかな??くらいです💨
私は寒がりなのでガッツリ布団掛けてますが赤ちゃんは体温高めですし悩みます💦

コメント

noche。

今はタオルケット1枚掛けてます(*´`)
寝返りうってすぐ脱げちゃうんですが💦
体が温かい時はタオルケットのみで、少し冷たい時は薄い毛布を掛けてますよ😌✨

• yek-psm

yek-psm

体触ると温かかったです♪暑かったみたいですね😞💦掛けすぎてました😢
    タオルケットだけにしてみます✨

• 10月4日
みらんだ母

私はフリース生地のスリーパーと長袖のロングパジャマロンパースだけ着せて、毛布は掛けません(・∀・)
寝る前に室温が冷えてたらエアコンで24度で少し温めてから寝る時に消して寝ます(^Д^)
2枚しか来てないのに、赤ちゃんは寝汗かいてます(^_^;)
それでも夜中寒いかなと思ったら薄手のタオルケットを掛けてあげるくらいです(・∀・)

• yek-psm

yek-psm

スリーパーやっぱり良さそうですね✨買おうか迷ったまま夏が来たので買わずじまいでした😞💦購入してみようかなと思います☺️✨

• 10月4日
ma_zu

タオルケットかけてます😊
部屋の温度計で23度です!
蹴ってしまうので肌着、長袖長ズボンの腹巻付きパジャマをきせてます😌
体触ったっきに頭熱くて手足冷たいとかもあるので背中触った具合でかけなおしたりしてます😊

• yek-psm

yek-psm

室温、同じく23度でした✨タオルケットのみにしてみます☺️寒かったら背中も温度下がるんですかね??今触ると少し温かいくらいでした❇️

• 10月4日
  • ma_zu

ma_zu

本人が寒いかはわかりませんが、冷たくなるときあります😧夏とか熱い時は背中もあっついので背中を目安にしてます😊

• 10月4日
  • yek-psm

yek-psm

熱いときは気にしてましたが、寒いときは気にしてなかったです😞💦これから目安にしてみます☺️ありがとうございます✨

• 10月4日