※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
ココロ・悩み

結婚して幸せだけど元好きな人が忘れられず、気持ちが消化できない。アドバイスを求めます。

結婚して子供もできて幸せなはずなのに、前に好きになり気持ちを伝えられずに会えなくなってしまった人のことが忘れられません。連絡先だけ知っています。こんなの最低だと思います。誹謗中傷されて当たり前です。この消化しきれない気持ちはどうしたらいいのか。同じような方がいらっしゃればアドバイスいただきたいです。

コメント

私もいまだに元気かなーと気になる元カレが居ます。
連絡先知らないのでなんとかFacebook見つけようとしたりもしました。
でも自分が惚れた人だし自分のこと凄く大切にしてくれた方なので
きっと今は別の人を幸せにし、
自分も幸せになってるだろうなぁと思っています!

ori🥗

お気持ちとってもよくわかります。
私は子供がでにる前にたまたま連絡とる機会があり、会うことになりました。
実際会って、今の旦那の良さを再確認したらスパッと気持ちがなくなりました。
普通の人には理解されないかもですが、恋愛感情とかではなくその人の存在は今でも特別ではあります!
気持ちを伝えてスッキリするか、日々の中で忘れていくかなのかな?と思います。
でも忘れようとすればするほど気持ちは蘇ってしまうのかなとも思います💦
アドバイスになってなくてすみません😔

ちょっと違うけど、わたしは元カレが今でも好きです~😔連絡先は消しました。でも、SNSはみちゃう😅笑
急に思い出したら、今の旦那と結婚しなきゃ息子には会えなかった。と呪文のように唱えてます。笑

みす

まさにいまその状況です💦

わたしもどうしたらいいか分からなくなるくらい、今の結婚に後悔してしまっています💦

あーちゃんママ

こんばんは🌇私も前付き合っていた人が忘れられません…アドバイスは出来ませんが、その人を思ったあと子供をみたら旦那と結婚したからこの子が生まれてきてくれたんだと思ったら良かったって思います。でも何度も思い出しちゃうですけどね(笑)

ちびダル

何も始まってなかった相手だからこそ、より気になるし忘れられないだけだと思いますよ😊
思い出は美化されるっていいますしね♪

aya

結婚して子供が産まれる前は、好きとかではないですが、他の人がいいなー、他の人と結婚すれば良かったなーって思うことはありましたが、子供が産まれてからそんなこと思うことがなくなりました💦
もし、忘れられない人に気持ちを伝えて、相手も好意を持ってたり、お誘いがあったら断れますか?万が一、旦那様がその気持ちを知り離婚ってなり、親権を取られることを考えたら、それこそ後悔しませんか?
そのうち忘れることができると思うので、グッと気持ちを抑えておくのがいいと思います😅

mama

私も特別に思ってた人います〜😭今でもたまに思い出しちゃったり、旦那と喧嘩したりすると余計あーってなります😭
でも、絶対何かあってはいけないんだ、今が一番の幸せなんだと思って、今ある当たり前の幸せを大事にしようと思うようにしています☺️✨😭

もなか

消化しきれないこともありますよね。
でも別れたから今の旦那さんや子供さんと会えたんだし、私なら意味のある別れだったなと思うようにします。今の幸せを捨てるなんて考えられなくないですか??

じん

私も昔好きだった人とか元カレの事を思い出したりします。

若かりし頃の思い出、というか、「もし~」と空想するための材料だと思っています。

人を好きになるって素敵なことですよ。無理に忘れなくても良いんじゃないですか?

Emks♡

私も忘れられない人いてます。
でもいまの旦那さんも大切にしてくれてるし
子どもも生まれて幸せだな~とおもいます!
どうしてるのかも気になりますし
連絡先も知ってますが
いまは連絡とろうとも思わないです😊
私も考えすぎて連絡とりたいなと
思う時期もありましたが
思い詰めちゃうと余計に行動したくなりますよね!
あんまり思い詰めずに
時間がすぎていけば
旦那さんとお子さんとの
幸せな時間が増えていって
自然と考えなくなるのではないですか?😉
ゆっくりでいいとおもいます✨