※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

検診で体重増加、主人との問題、友達との疎遠、子供の問題、ストレスなどでマタニティライフが辛く感じる。どうしてこんな思いをしているのか、うまくいかないと感じている。

吐かせてください

何もかもうまくいかない。

検診に行けば食事制限してるのに体重増えて怒られ

主人が休みならかならず一度は理不尽にキレられ

仲よかった友達とは疎遠になり

息子はイヤイヤ期真っ盛りで癇癪ひどい。

まだ中期なのに後期つわりみたいな出てきてシンドイ

息子にイライラして怒ってしまう。
ちょっとしたわがまま言ってるだけなのに大きな声を出してしまう

寝たいのにねれない

お腹が大きくなるにつれ行動も制限されてきてストレスばかり。

親とは疎遠。

なんで、こんな思いしてるのかな
1人目の時はもっともっとしあわせなマタニティライフだった気がするのに
なんでうまくいかないのかな

もうやだな

コメント

りん

わかります。
私も二人目の妊娠ってこんなにも大変なんだ‥って思いました。

つわりもそうだし、寝てられないし、娘は怒ってるし‥。
よく娘に怒っちゃってました。今はもうあちこちが痛くて、全然遊べてないけど、保育園に行かせて心を落ち着かせてます。
あまり追い詰めず、たまにはボーとして休んでください😣

ままり

お疲れ様です。
ただ、なにがあっても子は親のストレスのはけ口ではありません。
ママのイライラも感じ取っているのかなと思いました。
一時保育利用したり、ご主人が休みの日は体調がよければ揉める前に出かけるとか対策をとってみて下さいね。
私も友達とはほとんど遊んでませんがそんなに苦ではないです。子育て甘くないし私は1人目の時の妊娠中はストレスだらけだったので。
カラオケ行くとか漫画読むとか、ママがストレス発散できることを見つけて下さい!

なつ

わかります〜(>_<)なんかうまくいかないことが重なって、マタニティライフが嫌になることありますよね…
私も先日、色々なストレスが爆発しかけました💦
でも今は妊娠中で体も心も疲れやすいし、すぐイライラしてしまっても仕方ないかなって、自分に甘くすることにしました😅あんまり自分を責め過ぎないで下さいね(>_<)