※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
その他の疑問

巻き爪から化膿してしまいました( ; ; )皮膚科へ行こうとおまうので…

巻き爪から化膿してしまいました( ; ; )
皮膚科へ行こうとおまうのですが、どのような治療になるのでしょうか?
ネットなどで見ていたら爪を剥ぐなど出てきたのですが本当でしょうか(>_<)?

コメント

いろは

写真載せ忘れました(>_<)

美桜

爪と肉の間にガーゼを入れるのが激痛です!!!でも、慣れてくると平気になります!
巻き爪つらいですよね(泣)

にこ

もうすぐ巻き爪の治療治ります✨
私の場合は、足の親指が巻き爪から陥入爪になり、爪の横から肉が飛び出してきてたので、巻き爪を治すワイヤーを入れて、化膿してるところは、レーザーと消毒続けてました😱

まる☺︎

私は化膿止めの塗り薬と飲み薬の抗生物質を出されました\( ¨̮ )/
かなり膿んで腫れてたのがキレイに治りました( ˊᵕˋ )

病院によって治療法変わりますよね( p′︵‵。)

みいたん

私も産後自分のこと構えず落ち着いてから病院へ行きました。結構酷くて麻酔して切開しました。麻酔激痛でしたがその後の治りは早かったです。

。

現在巻爪から陥入爪になってしまって治療中です😂
抗生剤、消毒、軟膏+テーピングしてます!

れっぴー**

整形外科で何度か治療しました😊
食い込んでる部分を切って、消毒して終わりでした⭐️

家では石鹸で患部を良く洗うように言われただけです⭐️

にゃん

私、最近はちょっと深爪しすぎたー!って時は自分で爪と肉の間にティシュとかガーゼ詰めてます笑