※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

母乳の飲ませ方について質問です。母乳が出にくいので硬い部分を押したりつまんだりしていますが、疲れます。皆さんはどのように授乳していますか?痛みがあるため片方8分ずつです。胸が張りやすいです。アドバイスください。

母乳の飲ませ方について質問です。もうすぐ子育て3ヶ月目に入りますが、まだ半分母乳半分ミルクくらいでやってます。完母希望です。母乳があまり出ていない感じがして授乳時は硬い部分の乳房を押したりつまんだりしながらやっていて、そうすると出が良い感じがします。が、けっこう疲れます。皆さんはどのように授乳していますか?普通に吸わせていますか?

ちなみに、陥没乳頭で吸わせる時間が長いと痛くなってしまいます😥今は片方8分ずつくらいでやってます。胸は張りやすいです。。。アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ahgy.m

私も陥没です💦上の子の時に引っ張られたので今回は片方だけ切れてしまってますが、普通に吸わせて片方10分ずつあげてます。
胸が張るって事は出てるのに飲めてない感じですかね?母乳量って測った事ありますか?

• かおりん

かおりん

母乳は作られているのに飲めてない感じです。搾乳をたまにやりますが、最近では両方合わせて150くらい取れました。普段は母乳飲ませた後に80~130くらいミルク飲んだりします。たぶん授乳で出ているのは70か80くらいなのかなぁと思っています💧

• 10月4日