※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririmam*
妊娠・出産

お姉ちゃんの名前と似た名前を考えているけど微妙かなと悩んでいます。違和感ありますか?ご意見ください。

名付けで悩んでます(>_<)

姉妹なのですがお姉ちゃんの名前から1文字抜いて読み方が違う名前が響きも素敵で姓名判断も完璧なので良いなと思っていたんですけど
土壇場になって字が似すぎていて微妙かなと旦那さんと悩んでしまって(:3_ヽ)_

例えば…

姉→麻里子(まりこ)
妹→里子(さとこ)

みたいな名前でなやんでるんですけど…
やっぱり違和感ありますか?


ご意見頂きたいです*.

コメント

✴︎ままえ✴︎

素敵だと思うんですがまったく一緒には自分だったらしないかもです💦
似ている漢字を使います、
例えば里を理にするとか、、、
そうするとさとことは読めなくなっちゃいますが😥難しいですよね、名付け😭

  • Ririmam*

    Ririmam*


    やっぱりしないですか-(´•ω•̥`)
    続けて書くとやっぱり紛らわしいですし子供もかわいそうですかね(>_<)

    とても気に入っているのでお姉ちゃんの名前の漢字を変えたいくらいです(:3_ヽ)_

    ご意見ありがとうございました♡

    • 10月4日
ゆーママ

個人的な意見ですが、姉妹で名前の漢字や文字が2つ同じなのは気になるなーと思いました。
私の周りにそのような方がいなかったのもあるかもしれません。

全く読み方が違っても、他人が漢字だけを見て違う読み方で読んでくれるとは限りませんし。


私なら定番ですが、名前の最後の一文字を揃えるかなーと思います。
最初だとあだ名が同じになりそうなので!

  • Ririmam*

    Ririmam*


    そうですよね-(>_<)
    最後の文字は私も同じなので娘2人にも付けたいな-と思っていて
    妹の方に付けたい響きの名前で姓名判断など調べていたらまさかのお姉ちゃんの漢字と読みは違うけど被ってしまって…
    やっぱり違う漢字にして妥協するしかないですよね-(´•ω•̥`)

    ご意見ありがとうございました♡

    • 10月4日
まい

ふた文字一緒だと、んー😕て思います💦
私の個人的な意見ですが
もし、3人目予定なくてもまた女の子だったら?とか
逆に自分が2番目の子になった気持ちで
お姉ちゃんの名前、麻をとっただけだ!
と私は思ってしまうかな💦

漢字を違うのにしてさとこちゃんなら
いいかもしれませんが
私なら他の名前にするかもです♪

個人的な意見?なので
聞き流して下さい😂

  • Ririmam*

    Ririmam*


    旦那さんが同じ事言っていました!
    お姉ちゃんの漢字より1つ欠けてるって事は私はお姉ちゃんより欠けてるって思ったらどおする?って言っていて:(´◦ω◦`):

    大袈裟だな-と思ったけどそう感じる事もあるんですねっ!
    それはやっぱりかわいそう(´•ω•̥`)

    ご意見ありがとうございました♡

    • 10月4日
♡062105♡

違和感あります💦2文字も一緒だとあれ?って思ってしまいます💦
私だったら留め字は一緒にして他の名前を考えると思います😊

  • Ririmam*

    Ririmam*


    やはり違和感ありますよね-(>_<)
    もう決定のつもりで呼び出しちゃっていて定着してしまっているので漢字を他に良いのがあるか探してみようかと思います(´•ω•̥`)

    ご意見ありがとうございました♡

    • 10月4日