※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに赤ちゃんせんべいをあげても大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の男の子を育てています。
赤ちゃんせんべいを試しに買ってみたのですが、7ヶ月からと書いてありました。6ヶ月でもお子さんに食べさせた方いますか?
離乳食もよく食べ、よく指しゃぶりをするのであげてみようかなと思っています

コメント

(^O^)

7ヶ月と書いてあるのであればアレルギーの心配もあるので7ヶ月からの方がいいかと思います!

• m♡

m♡

アレルギーの心配で7ヶ月と記載されているのですね!一応、野菜など含まれてないプレーンタイプは選びましたがアレルギーなど発症することあるんですかね😭

• 10月4日
  • (^O^)

(^O^)

発症することは稀かもしれませんが念の為、私だったら7ヶ月からあげます(;_;)

• 10月4日
hoshiko

しばらく保管しておいて7ヶ月になってから食べさせてあげるのがいいと思いますよ。

• m♡

m♡

7ヶ月記載はアレルギーの心配からなのでしょうかね😵一応プレーンのものを選んだのですがやめておいた方がよさそうですね💦

• 10月4日
女の子、男の子まま

少し食べさせてみてアレルギー反応とかなければ大丈夫ですよ‼️
お菓子ではないですが月齢早くても食べさせてます(^ω^)

• m♡

m♡

そうなんですね!お菓子感覚というか、食に興味を持っているので舐めさせてみるという感じであげてみたいなと思っていました😌

• 10月4日
anna

7ヶ月頃って書いてあるので食べさせてます❗
6ヶ月頃の赤ちゃんせんべいも売ってますょ➰

• m♡

m♡

6ヶ月のものは野菜がはいっており、まだニンジン食べさせてないなーと思い見送りました😂そのためプレーンの7ヶ月のやつ買いました、、、💦

• 10月4日
ちゃんみ

今は7ヶ月になりましたが、6ヶ月の頃から食べさせてます💡
アレルギー項目のものを使っていないものを選んでました!

• m♡

m♡

プレーンのものなので大丈夫かなと思い買ってみました!様子を見てあげてみたいと思います☺️

• 10月4日

アレルギーさえクリアしているものならまぁ大きな問題はないと思いますが、6ヶ月時点でおやつは必要ない気がしますね(・・;)

• m♡

m♡

プレーンなので大丈夫かとは思うのですが😵おやつというよりも食に興味を持っているので、舐めさせてみるという感じであげてみようかと思っていました!

• 10月4日

退会ユーザー

アレルギーだけでなく、消化に関わる胃腸への負担を考えて月齢も設定されてますよ^^
    あとは食習慣に関してあまり気にしないのであれば、問題ないと思います^ - ^☆

• 10月4日