※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日について悩んでいます。一升餅を実家でつくる予定ですが、前日に家族を招待してお祝いすべきか迷っています。皆さんはどうしましたか?

来月で娘が1歳になります。
誕生日当日は何処かに遊びに行きながらお泊まりに行く予定です。
実家で一升餅をついてくれるみたいなんですが、実家と義実家を誕生日の前の日曜日に自宅に呼んで皆でお祝いするべきでしょうか?
アパートの為 凄く狭いんですが一升餅背負う所ヤッパリ見たいのかなぁ?と思い悩んでます。
皆さんのお子さんの1歳の誕生日祝いどういうふうにやりましたか?

コメント

deleted user

当日は、お家で誕生日パーティーしました。後日(2週間後くらい)、旦那の実家に両家で集まり一升餅やりましたよ(゚∀゚)

下の子は、両家でホテルとか会場借りてやろうかなぁと考えてます!

  • ミシェル3号

    ミシェル3号

    会場借りてやるのも良いですね(^-^)
    アパートで狭いので検討してみようと思います(^-^)

    • 10月6日
ゆぅウサ

ご実家でお餅をついてくれるなんて素敵ですね😌

うちは1歳誕生日当日は平日だったので自宅を飾り付けして、アンパンマンのご飯プレートと豆乳クリームの手作りケーキで簡単に家族でお祝いしました✨

別の休日に義両親と、一軒家レストランの個室を貸し切って誕生日会をしました✨

その時に一升餅(ネットで小分けタイプを購入)や選び取りカードをしました😊

また別の日の平日に写真館で1歳バースデーの記念撮影をしました✨
和装とドレスを着せました💕

  • ミシェル3号

    ミシェル3号

    手作りケーキすごいですね\(^^)/
    ケーキ私も作ってみようかなぁ(^-^)

    • 10月6日