※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ALOHA
妊娠・出産

横浜市立みなと赤十字病院で出産予定の方いますか?里帰り出産で受診前。雰囲気や助産師の対応、立ち会い出産について教えてください。

横浜市立みなと赤十字病院で出産された方いますか?
現在遠方に住んでいて、2月に里帰り出産予定です。分娩予約はとりましたがまだ1度も受診していません。
産婦人科の雰囲気や、助産師さんの対応、立ち会い出産についてなど何でも良いので教えて下さい‼

コメント

みなとで出産しました🤗
現在、2人目妊娠中で次もみなとで出産予定ですよ✨

みなとは医師外来と助産師外来があって順調であれば助産師を選ぶことが出来ます。
医師外来はやはり待ち時間が長いので私は助外を選択してました、もちろん次も助外ですよ👍
助産師はほぼみんないい人!
中には厳しかったり大丈夫かなこの人!みたいな人もいますが、特に嫌な気分にはならなかったですよ😄
立会いは、自分がリラックスして出来る相手ならば誰でも立会い可能でした。他の病院みたく旦那限定とか人数により料金追加とかもないので、いいですよー。

• ALOHA

ALOHA

助産師外来の方がリラックスできそうですね。色々質問できそうだし♪
    旦那以外でも立ち会えるのいーですね。しかも追加料金無しなんて♪
    安心しました!ありがとうございます‼

• 10月4日

退会ユーザー

あと…出産後すぐに母子同室になり休む暇はシャワーの時のみなので、かなりキツかったです💦
    母乳推奨の病院なので、ミルクは絶対飲ませられないので母乳で頑張るしかないので辛いなと感じることもあり泣いたりしましたw
    他の病院は病室にミルクが用意してあったりしたようなので…

• 10月4日
  • ALOHA

ALOHA

休憩はシャワーのみ💧
    母乳推進って書いてありました!ミルクはダメってちょっとプレッシャーですね💦ちゃんと母乳出れば良いですけどね…。
    産後はのんびりしてられませんね💦
    心構えができてありがたいです‼

• 10月4日
ちび

2月にみなと赤十字で出産しました!

先生は、だいたい皆さん良い方で、とくに女医さんが何人かいて、人気で外来もなかなかとれなかったりしますが、とても信頼できる方たちです!
助産師さんも、外来、病棟ともに基本皆さん優しくて親切な方が多いです!!
出産も、基本的に助産師さん主導で、赤ちゃん取り上げてくれたのもそうでした!

ただ、出産直後から母子同室、おっぱい出なくてもミルクはあげず、ひたすら夜通しおっぱい咥えさせるって感じなので入院中キツかったです💦 眠気で何度か意識飛んでました😅
あと、基本的な赤ちゃんのお世話的なことは教えてくれないので、(聞けば教えてくれるかも?)育児書で予習したほうが良いかもです😣

色々大変でしたが、私は何かあってもすぐ対応できるという面で総合病院は安心だし、先生たちは皆さん信頼できるしで、みなとで産んで良かったと思いますよー! 2月なら病棟空いてて、大部屋でも貸切状態ってこともあるかもです😊😊

費用は、大部屋で、一時金プラス10万いかないくらいでした😅 ご飯は病院食として美味しい方だと思います😊

• ALOHA

ALOHA

外来も病棟もスタッフが良い雰囲気そうで安心しました♪
    やっぱり産んだ後が大変そうですね💦ある程度勉強していくことにします‼

私も何かあったときの事を考えて総合病院を選びました‼
    大部屋か個室かも迷っていたところです。大部屋でも運が良ければ個室状態は良いですね😁
    お金の事もあるし、参考にさせていただきます♥

• 10月5日
shinsgreen

みなと赤十字で出産しました。
先生も助産師さんも皆さんとてもいい人ばかりでした。
確かに母子同室、母乳育児推進でスパルタですが、私はそれで良かったと感謝しています。
産後おっぱいトラブルがあったときも、母乳外来があり、すぐに診ていただき乳腺炎もすぐに治まりました。

もしもう一人授かったとしたら、やっぱりみなと赤十字で 産みたいと思います。

• ALOHA

ALOHA

いい人が多い意見で良かったです!
    退院後の事を考えたらスパルタも悪くないのかもしれませんね。
    母乳外来あるの初めて知りました!
    おっぱいケアも心配な点の1つだったので安心しました‼

• 10月5日
伊織

みなと赤十字で経膣分娩と帝王切開で出産しました!
助産師さんは若い方が多いです。
基本親身ですが他の方が仰るように母乳推進、母子同室なのでキツく感じるかもしれません。
乳首が切れようがおっぱい出なくて赤ちゃん泣こうがとにかく咥えさせる、搾乳して飲ませる、って感じです。
帝王切開でも直後から同室で、泣いたら助産師さんを呼んでコットから降ろしてもらってました。
立ち会いは緩い方ですかね?
分娩室と廊下がパーテーションだけなので、わたしの家族たちが割と自由に出入りしていた記憶があります(^◇^;)
費用は経膣(吸引)で50万程、帝王切開で27万、どちらも大部屋です!

• ALOHA

ALOHA

帝王切開直後から同室なんですね、やはり母乳推進と母子同室は徹底してるんですね💦
    立ち会い緩そうですね!出入り自由なんですね(^^; 病院によっては色々厳しいところもあるみたいなのでその辺は安心しました♪

• 10月6日