※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろた
子育て・グッズ

浜松市で生後4ヶ月の赤ちゃん向けの支援センターを探しています。転勤族で土地勘がなく、市のHPも分かりづらいので、おすすめがあれば教えてください。

静岡県浜松市で、生後4ヶ月くらいでも行けるおすすめの支援センターがあれば教えてください(>_<)
ぼちぼち動き始めたので(まだ寝返りしてちょっともがいて進むくらいですが)行ってみようかなーと思っているのですが、転勤族で地元ではないもので土地勘がなく、市のHPなど調べてもみたのですがどうにも分かりづらくて…💦

コメント

こばぁや

ぴっぴというサイトをご存知でしょうか?
そちらにひろばごとのチラシを見る事ができます!
こちらですと月曜は比較的月齢の低いお子さん対象かな?とかが分かると思います(*´˘`*)
もうご存知でしたらすみません💦

• しろた

しろた

あーまさにこういうの探してました✨ぴっぴ、覗いてはいたのですが私の見方が悪かったのかこんなチラシが見られるのは知りませんでした!💦
    教えていただいてありがとうございます💕今度行ってみようと思います♪

• 10月4日
  • こばぁや

こばぁや

お役に立ったようでよかったです!
    いろんな区のチラシが見れますのでお近くの支援センターも見てみてくださいね(*´˘`*)♡

• 10月4日
  • しろた

しろた

わざわざ写真も載せていただいて分かりやすくて本当に助かりました!✨近所をメインに調べてみます(*^^*)

• 10月4日

ぴっぴというサイトはご覧になりましたか😊?
割と見やすいかと思います!
住んでる区によって一覧で出てきますし✨
私は引佐支援センター行ってますよ!
人数も混み合うほどではなくて初めてなら行きやすいかと思います!
4ヶ月頃の赤ちゃんもそれより低月齢のお子さんも見かけますよ🌟

• しろた

しろた

ぴっぴ見てたんですが、私の探し方が良くなかったみたいです(^^;
    引佐ですか!住んでるのが中区寄りの南区なのでちょっと遠いけど、行ってみたいなぁ✨今度ドライブがてら行ってみようと思います(*^^*)
    具体的なセンターまで教えていただいてありがとうございます💕

• 10月4日

西区入野町にあるぞうさんランドに言ってますが、ベビーマッサージの日にねんねの赤ちゃんたくさん来てますよ💓
ベビーマッサージの日以外に行ったことがないのであとは分かんないですが…( ; _ ; )

あと南区飯田町だったかな?の、支援センターが気になってて今度行ってみようかなぁって思っています!

• しろた

しろた

入野にもあるんですね!ベビーマッサージ行ってみたくて調べてたんですが、今まで情報が掴めなかったので嬉しいです!✨
    飯田町のやつは私も行ってみようかなーってチェックしてました💡ただそこの話ではないんですが以前、月齢が低すぎると支援センターで浮いてしまうって話を小耳に挟んで躊躇してました(>_<)💦でも動き始めたし、もう浮くとかどうでもいいか!と思ってきたので今度トライしてみようと思います♪
    教えていただいてありがとうございます💕

• 10月4日

退会ユーザー

私5ヶ月頃にデビューしていつも一人で行ってますが、入野のところは先生達もフレンドリーで浮くとかなかったですよ😊

飯田町の所はわりと遊ぶのがたくさんあるイメージで、歩ける子が多そうですよね!まだ娘がつかまり立ちしかしないので、怪我させられたら嫌で行けずにいます( ; _ ; )笑

• 10月4日
樹莉

南区在住です!
私は最近飯田町にある太陽こども園のサンサンひろばに行っています
イベントの時は混雑していますが、それ以外はのんびりできます
小さい子だと2ヵ月の子もいましたよ
あとはベビーマッサージや、ママのためのヨガもやってます

• しろた

しろた

サンサンひろば一番気になってました!月齢低くても大丈夫なんですねー✨のんびりできるのも嬉しい♪それ伺って安心しました!近々遊びに行ってみます♪詳しい情報ありがとうございます💕

• 10月5日