※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaya
妊活

基礎体温が前回の高温期から不安定で、低温期でも高め。暖かい飲み物や体調が影響しているか心配。2層になっていれば問題ないか、基礎体温表についてコメントを希望。

前回の高温期から基礎体温がガタガタです。

前回の高温期に風邪をひいたので仕方ないかなと思ってましたが
低温期になってもガタガタのままです。

高温期と差があるものの低温期がいつもより高いです。

最近とうがらし梅茶にはまって朝晩暖かい飲み物を飲んでいるから身体が温まってる?とも思いましたが
それだけで変わるものでか?

低温期に体温が高いと無排卵だと聞いたことがあり
今回そうなのか?って心配です。

ガタガタでも2層になってれば問題ないのでしょうか?

色々と質問がありますが、
この基礎体温表についてなにかあればコメントいただけると助かります。

コメント

こーこ

そんなにガタガタじゃないと思いますよ!二層になってますし、下がったときに生理もきてますし😄
外気温や睡眠時間や測る時間によってばらつきもでるみたいです。私はお酒を飲んだ翌日は高くなる傾向にあったので、ある程度二層になっていたら大丈夫だと思います。基礎体温はあくまでも参考につけて、その波がストレスや不安になるなら付けなくてもいいよと先生から言われました😰

• aaya

aaya

返事したつもりができてなくて遅くなりすみません。
    そう言ってもらいて安心しました!
    参考程度に見るようにします。
    今朝はいつも通り36.26と低温期の体温になったので
    やっぱりどこかでストレスに思ってたのかもしれません。
    コメントありがとうございました!

• 10月5日