※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

大川産婦人科での妊婦健診や出産について質問します。時間や支払い、LDRでの出産や写真撮影について教えてください。先生や助産師の対応も知りたいです。大分県で人気のある産婦人科ですが、ホームページでは詳細が分からず困っています。

里帰りで大分県の大川産婦人科で出産予定です!

大川産婦人科で出産されたママさんに質問です😊

普段の妊婦健診はどのくらい時間かかりますか?
また、出産時は、LDRでの出産ですか?そこでは写真やビデオを撮ることは可能なんでしょうか??
先生や助産師さんは優しいですか??
あと、出産時の支払いはどのくらいで、手続き等は事前に必要ですか?

たくさん質問すみません💦
大分では人気のある産婦人科だと聞いていますが、ホームページを見てもあまりよくわからなかったので、、😅
いろいろ教えていただけるとありがたいです😊

コメント

りょっぴ

普段の検診は平日や休み、午前午後からでかなり変わりますが、スムーズだと40分。長いと1時ちょっとかかります!
出産時、私は夜中破水からだったので、分娩台が横にあるお部屋で泊まりました。
先生や助産師さんは、優しいです!先生は何人かいます。
吸引分娩でしたが、1万ほど戻りがありました。
あと、分娩予約はされてますか❔
里帰りじゃないので分かりませんが、出産する際は予約がいつまでと決まっているので、もしまだなら確認されてください!

• なか

なか

回答ありがとうございます😊
    来月、分娩予定なのです予約はとってあります!

少し戻りがあって、お安いんですね!

• 10月4日
ろーず♡

一人目大川で産みました。人気の産院なので待ち時間は30分~1時間くらい。里帰りではなく最初から通ってたのでDVDは産院で全て記録してくれたのでこちらからカメラを持って…とかはなかったです。でも撮れると思います。ただ、立ち会いは産まれるホントに瞬間くらいにしか入れてもらえないので看護士とかが撮る形になるかと。
通常分娩・入院で2万の戻り。手続き等全て教えてくれます。助産師は基本優しいですが、チャキチャキとした印象でした。参考まで♪

• なか

なか

回答ありがとうございます!
    DVDですか??なにを記録してくれるんですか?る
    出産の様子もDVDに撮っていただけるんですか??

旦那や実母でも立ち会いはギリギリしかできないんですか??😭

質問ばかりすみません💦

• 10月4日
  • ろーず♡

ろーず♡

最初の検診時からのエコーの動画や出産の瞬間、初めての沐浴、帰りの退院などを撮ってくれて後でもらえます。
    ↑里帰りの方はDVDあるのかわかりまん。
    私は旦那が立ち会いでしたが部屋に入って来たのはホントに産まれる瞬間でした。

• 10月4日
  • なか

なか

え、そんなサービスあるんですね😄💕
    それならビデオを持ち込まなくても大丈夫そうですね。
    もらえるか不安ですがら聞いてみます😄

立会いって、ずっといてもらうイメージだったので意外です!

• 10月4日
  • ろーず♡

ろーず♡

その方がいいですね!最初から立ち会いだと看護士達からしたら邪魔だと思います(笑)すぐ産まれるかもわからないですし。あと、私も見られたくなかったので大川のタイミングでの立ち会いで良かったと思ってます♪
    豪華な食事にエステで癒されて下さいね!

• 10月4日
  • なか

なか

まあ、旦那さんいるだけで邪魔なこともありますもんね 笑

私も初めての出産で、見られたくないけど産まれるところは絶対に見てほしいのでそのタイミングで呼んでいただけたらいいかなと思いました!

はい!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
mno11

4年前(里帰り)と今年3月出産しました!
検診は私は夕方行っていたのでほとんど待たずに呼ばれていた気がします。午前中や昼いちは多いです💦
出産時は、産まれそうになる数時間前から分娩室に移動していました。私は二人とも誘発分娩だったので。。
ビデオは看護士さんが産まれた直後から撮ってくれています。それまでに自分のカメラで撮影できるかはわかりません💦産まれてタオルにくるまれた後、分娩室入り口で待っている家族に赤ちゃんを連れていきそこで写真とりますか?と撮ってくれたそうです。
助産師さんはほとんど4年前と変わらずでベテランさんばかりです。優しいというよりチャキチャキ!でもこちらから話しかけたりすればていねいに教えてくれますよ!若い人はほんわかしてる人もいて優しいです。
料金はほとんどの人が戻ってくるみたいです。私も3日前より誘発入院、促進剤使用しましたが一万円ほど戻りがありました。
手続きもそんなになかったような、、

とてもご飯などが豪華なので快適ですよ👌

• なか

なか

回答ありがたいございます😊
    午前中が多いんですね💦

どうしても、産声を残したくてビデオを撮りたいんです😂
    立ち会いはされなかったんですか??

ごはんは豪華と聞いています!建物もホテルみたいで綺麗らしいですね😄
    ほんとにそれだけを楽しみに里帰りしてきました 笑

• 10月4日
  • mno11

mno11

産声はたしか入ってたような気がしますが、時計から始まり(産まれた時間の時計)ます。

立ち会いしましたよ!上のかたがおっしゃるとおり、産まれる!ってときに呼んでもらえます!二人目は1人目のときのこと覚えてたので、旦那が呼ばれたとき、『あ、もう5分以内には終わるな』と思いました笑 はじめは家族とかも入れますが、いざ進んでくると一旦出されます。そして、旦那さんだけ産まれるときに呼ばれる感じです!

とにかく量が多いですし、夕食は5時に来るのに朝が8時にしかこないので、この間にお腹すいちゃってました笑

• 10月4日
  • なか

なか

生まれた時間から撮ってくれるとは、ありがたいですね💕

じゃあ、苦しんでる時にはいないかんじですね!
    お話を聞いて私も、旦那呼ばれたら産まれる!って思えそうです😊

夕食5時ですか!?
    早すぎですね💦笑
    それはお腹空きそうです、、💦
    間食とかしましたか??

• 10月4日
  • mno11

mno11

そうですね!でも助産師さんが側にいてくれたりいなかったり笑
    先生呼ぼうか!と旦那さん入れようか!はもうすぐです笑😀

3時のおやつにプリンとかヨーグルトとかでるんですけど、大抵食べれなくてとっておいたので、それ食べたり家族がもってきてくれてたもの食べてました😂💦

• 10月4日
  • なか

なか

そうなんですね!

おやつも出るんですね、出産したら

• 10月4日
  • なか

なか

途中で送信してしまいました😭💦

出産したら、たくさんたくさん食べなきゃいけないんですね、、😅

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月4日