※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
妊活

基礎体温が下がったので心配。妊娠望みはあるか不安。経験者のアドバイスが欲しい。

昨日36.84℃あった基礎体温が今日は涼しかったのと、夜中三時に🚽に起きて喉が乾いてたので、お茶を飲んで、またベッドに横になりましたが、中々寝付けず、4時前に再び寝て6時過ぎに基礎体温を計ると36.60℃と2.4℃も低くなりました。😱😱😱

このまま生理来ないなら、後2日待って検査薬しようかな~と思ってましたが、望み薄いのでしょうか??😓💦私の中では高温期の範囲内ですが、心配です。それでも、妊娠出来たよ~継続出来たよ~という方いらっしゃいましたら、僅かな望みを捨てずにいれる気がします。よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

5時間以上続けて寝ないと、正確な基礎体温は測れないので、そのせいで数値が下がった可能性もあります。

• mofumofu

mofumofu

そうなんですね。💦今日の夜はしっかり寝なくちゃいけませんね。ありがとうございます。

• 8月11日
mitsu

基礎体温は4時間以上の睡眠と、目が覚めてから何も活動しない状態ですぐ測るそうです。
体温は気温以外にも結構すぐに変動するので(口開けて寝てても変わります笑)途中トイレに行かれたり、お茶を飲まれたりしているので今日の体温はあまりあてにならないかもですね(^^;)
でも余り厳しくつけ過ぎても疲れてしまうので、「○時にトイレ」など基礎体温表にメモしておけば大丈夫だと思いますよ!

まだまだ生理が来るまで分かりませんよ!
あと2日、気持ち穏やかに待たれて下さいね(^^)

• mofumofu

mofumofu

ありがとうございます(*'▽'*)少し元気になりました。
    メモ大事ですよね。早速付けます。確かに生理来るまでは解りませんよね。
    鈍痛はあるのですが、まだ生理になる兆候的な血液っぽいオリモノがないので、まだ望み棄てないでおこうと思います。ありがとうございます。

• 8月11日