※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
妊娠・出産

初産で逆子と羊水少なく帝王切開。麻酔痛いか聞きたい。

逆子でもあり、羊水が少ないとの事で、
帝王切開になります💦
初産であったため、下から産みたい気持ちはあったんですがこればっかりは仕方がないですよね💨😵

そこで、帝王切開で出産された方に質問です❗️
背中にする麻酔、痛かったですか⁉️😖
一瞬といえど、びびってます😂

コメント

twins♡mama

皮膚に麻酔のクリーム塗りますが
ちくっとしました💦痛くて
動かないで!って言われてたんですけど痛くて何度も動いてしまって
麻酔が全然効かなくて怖かったです😭
とりあえず痛くても絶対に動かないことが1番です!!

• はよんあ

はよんあ

麻酔のクリーム塗るんですね!
    腕やったら慣れてるけど背中とか特に、後ろやし怖いですよね💦😵
    頑張って動かないように気をつけます❗️

• 10月4日
さーん

背中に、なんか塗られてから注射されました!
私は全然大丈夫でした(笑)
帝王切開は終わってからが一番辛いです😅

頑張ってください!

• はよんあ

はよんあ

傷口が痛いって言いますよね💦😵
    耐えれるかしら。笑

はい☺️がんばります!

• 10月4日

私はその麻酔をかなりビビってて、あー絶対激痛!!死ねるぐらい痛いんだろうな…と思ってたのと看護婦さんに
背中丸めて!逃げちゃダメよ!動かないで!って言われて
もウギャーーー!!って感じでいたんですが
さされてみると、
お?思ってたよりいけるわ🤔ってぐらいでした笑

• はよんあ

はよんあ

人それぞれなんですかね⁉️
    あたしはどっちなんやろ😖痛いんかな。痛くないんかな。うー!こわいです💨

• 10月4日
あき

私はすごーく痛かったです(T_T)
助産師さんが手を握っててくれたのですが、本当に痛くて、助産師さんの手を折っちゃうんじゃないかくらいの力で握っちゃいました(笑)

• はよんあ

はよんあ

え、そんなに痛かったんですか⁈
    えー😵💦いややなぁ💨💨

話変わりますが、帝王切開だから旦那は立ち合い無理ですよね⁉️
    そうだったら、1人で手術室に向かうことになるんでしょうか⁈

• 10月4日
  • あき

あき

うちの病院は立ち合い無理でしたが、ママリを見ていると帝王切開でも立ち合いができる病院があるみたいですよ☆ベッドごとガラガラ運ばれるのですが、私はエレベーター前で家族に見送られ、助産師さんや看護師さんに運ばれていきました(>_<)

私は痛みに弱いので、特に敏感だったように思います^^;私は背中の麻酔が1番痛くて、術後の痛みの方が我慢できました!

• 10月4日
  • はよんあ

はよんあ

そうなんですね‼︎ 家族に見送られると余計怖くなりそうですよね💦
    あたしやったら心細くて泣いてしまいそうです😫

あたしも痛みに弱いのでもしかしたら一緒かもしれないですね!笑

• 10月4日
  • あき

あき

家族に見送られて怖くなるんですけど、もう逃げられないんだなって覚悟が決まりました(笑)あとは前日のお昼から入院だったんですけど、生まれる時間が分かってるからか、胎動がすーっごく愛おしく感じられて(>_<)あと1日しか繋がっていられないんだとか、あと1時間、あと10分…って、楽しみなような寂しいような…このカウントダウンが冷静にできるのは予定帝王切開の人限定だなって思いました(笑)だからエレベーターからは、やっと会えるね、今までお腹の中で無事に育ってくれてありがとうって最後に話しかけてました☆あ、声に出すと恥ずかしいので心の中で(笑)

• 10月4日
  • はよんあ

はよんあ

すごい!強い!笑
    胎動のカウントダウンは、寂しいですね😵昼前には赤ちゃん取り上げてるでしょうって言われました😊💕
    赤ちゃんにありがとうってちゃんと言える時間があるのは、予定帝王切開だからこそってのはありますよね✨😌

• 10月4日
まま

出産予定日に検診があり、そこで羊水がほとんどなくなっていると言われ、緊急で入院し、翌日帝王切開でした💧怖いですよね💦わかります😣
背中の麻酔はまだ我慢できましたよ☀️ちくっとはしますが、呼吸をフーッフーッと吐いて紛らわせてました。それよりも私は術後の傷の痛みの方が強かったです😓脅すつもりはないんですが、心の準備はしておくといいかもしれません。もうすぐお子さんと会えると思って頑張って下さいね✊✨

• はよんあ

はよんあ

羊水少ないので、2週間に一回の検診が1週間に一回になっちゃいました💨
    ほんまに怖いです💦
    気を紛らわせるかな⁈😫がんばります!
    術後の痛みもかなり痛いっていいますよね😵だいたいどれぐらい痛いですか?1ヶ月?
    ありがとうございます😊

• 10月4日
  • まま

まま

すごく痛いのは入院中でした💦
    歩行練習は本当痛かったです😭
    看護師さんに歩行練習はツライよっては言われてましたが、入院部屋の中のトイレがすっごく遠く感じました(^^;

• 10月4日
  • はよんあ

はよんあ

わお。。。入院中ずっと痛いんですね💦😵
    お腹切ってるもんね😖なにしても痛い感じがします。(*_*)
    傷の痛みに耐えながら、母乳指導されるんですか⁈

• 10月5日
  • まま

まま

術後24時間(だったかな?)は、麻酔がきれて痛みが出だす頃にナースコールして背中からの麻酔を足してくれるので痛みに苦しむことは無いけど下半身は自由がききませんがでした☀️

その後は飲み薬の痛み止めで、最初は強めのものなので母乳に影響があるから?すぐには授乳ができませんでした😂授乳できる痛み止めに変わってそこからやっと母乳指導があって初乳をあげました😊でもうちの病院は完全母乳推奨ってわけでもなかったので、この流れなのかもしれません💦痛みに耐えながら授乳したって記憶は無いです☺️歩行練習の痛みが印象的で忘れたのかもです😅

• 10月5日
  • はよんあ

はよんあ

そうなんですね☺️痛み止めがあれば安心ですね✨👍
    帝王切開したら、母乳の出が悪くなるって言うじゃないですか。帝王切開でもおっぱいマッサージしてねとか言われるんでしょうか?
    いろいろ質問してすみません💦😖

• 10月5日
  • まま

まま

私でよかったら全然いいですよ✨
    帝王切開でしたが母乳は出過ぎるくらいで、息子がそれで授乳嫌がったりします😅産後数日でおっぱいガチガチになってしまった時はマッサージしてくれて、アドバイスでこういうマッサージしたらマシになるよっては言われました☀️体重が減って退院する子が多い中、息子はしっかり体重増えて退院しました😅

• 10月5日
ともすん

緊急帝王切開でした!
私も麻酔痛いだろうと思い覚悟しましたが、全く痛くなかったですよ😊
不安だと思いますが、先生や看護師さんが優しく声をかけて安心させてくれると思いますよ。
もうすぐ可愛い我が子に会えますね💕
頑張ってください✊️✨

• はよんあ

はよんあ

痛みに強いほうですか⁉️😖
    そーですよね。。。看護師さんに手を握ってもらおかな😂笑

はい☺️がんばります!

• 10月4日
  • ともすん

ともすん

私の時は看護師さんが自然と手を握ってくれてましたよ😁
    かなり痛みに弱い方です💦
    私は術後の痛みの方が予想以上でずっと痛い〜痛い〜と唸ってました😭笑

• 10月4日
  • はよんあ

はよんあ

術後の痛みが激痛ってよく聞きます😫
    こわいなぁー💨背中の麻酔も、術後の痛みも。笑

• 10月5日
na☆

私は陣痛きて子宮口10センチまで開いて分娩台でなかなか出てきてくれずの緊急帝王切開でしたが、
両方経験してみて、下から産んでも帝王切開で産んでもどっちも命懸けの出産なんだな〜…って思いました!
帝王切開の傷はむしろ自然分娩にはない頑張った勲章が付いてるみたいです😂笑

背中の麻酔も術後の痛みも、ビビればビビるほど意外と大丈夫だ…と思えましたよ😊
わたしはものすごいビビりすぎて思ったより平気でした❗️笑
死ぬほど痛いに決まってる…って怖がってましょう(o^^o)笑

• はよんあ

はよんあ

両方経験されたんですか⁈😖大変でしたね💨
    笑うのとか起き上がるのとかしんどいんですよね⁉️😵
    そうですね!笑 案外大丈夫かもしれないですしね😌今からめっちゃびびっときます!笑

• 10月4日
まっこ

『出来るだけ丸くなって動かないで❗すぐ終わるから💧❗頑張って💧❗』と大げさに言われたものの、固めの歯ブラシの先でチョンチョンされたような感じがしたあと何かがジワ~ッとくる(薬が入った?)感じがして終わりました。

私は子供の頃にも手術していて脊椎麻酔してますが、そのときも『ん?いつ麻酔するんだ?早くしてよ怖いから~💧』と思ってたら『はい終わったよ~もとに戻って~』って言われて『え?いつやった?』ってくらいでした。

• はよんあ

はよんあ

ほんまに一瞬の出来事ですよね💦
    けど、こわいーーーー😫😫😫

• 10月4日
  • まっこ

まっこ

とにかく動かずいてください。
    動くと痛いそうなんで。
    でも『痛いんだ痛いんだ💧』って怖がってると、いざってとき案外大丈夫だったりしますよ🎵

• 10月4日
ぬま

背中の麻酔の注射は痛みは殆どなかったです。
横を向いて全身を丸めて注射まで我慢する方が慣れない格好で息苦しかったくらいです。たしか前転をするような格好になります。
先生の腕に寄るかもしれませんが、ほんの一瞬ですよー!
大丈夫です!
頑張って下さい♡

• はよんあ

はよんあ

そうですよね!ほんの一瞬ですよね!♡がんばります!

• 10月4日