※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaar
子育て・グッズ

初ママが育児で悩んでいます。食欲や睡眠、不安、体調などの問題があります。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になってます!
もうすぐ6ヶ月の娘を育てている初ママです!
これって自分だけなのかなぁと思うことが多々あるので質問させてください!

①ご飯の食べてる量は変わらないのにお腹が空くようになった。完母なので飲む量が増えてきてるからなのか…
②頻尿+夜中に必ず1回トイレで起きる。母乳の為に3リットル以上一日に飲んでるからなのか…夜中のトイレが辛くて辛くて…
③夜間、授乳やトイレで1、2回起きるんですが、その後寝つけず、朝を迎え、日中も午前午後で各1時間程娘と昼寝しますが、寝れずで目をつむって横になってるだけなので、ずっと寝不足の様な感じでまぶたは重く頭はボーッとして軽い頭痛もする。頭痛は肩こり腰痛のせいもあるのか…
④授乳後やだっこ後やご飯中に手足がしびれたりする。一日ほぼだっこかおんぶだからか…
⑤一旦座ると中々立てずでぼーっとしてしまう。
⑥時々凄い不安に襲われる。(職場復帰や保育園、育児が間違っていないか、子供にとったら向き合えているのか、今後の育児は大丈夫か、自分の体は大丈夫か…など)
⑦下っ腹がへこまない。

たくさんですみません(^o^;)
同じような方みえますか?

コメント

ゆい

同じなわけではないのですが、ちょっとだけ産後うつの症状とかぶるところろがあったので、それの可能性もなくはないかと💦あと、頻尿は骨盤が開いたままで歪んでいたりすることも影響して来ますよ。
産後のダイエットや、骨盤矯正は最後半年までにしないとなかなか元に戻らないそうです。
食欲が増したのはごめんなさいわたしもよくわからないです

• yaaar

yaaar

産後うつですか⁉全然考えてなかったです!Σ( ̄□ ̄;)
    骨盤矯正は3ヶ月頃から体操はしてたんですが変わらずで…(ToT)もうすぐ半年になるので、もうだめですね(>_<)

• 10月5日
みっちょん

完母です!!
①めちゃくちゃお腹空きます!
②夜中授乳後トイレに行きます!
③寝不足で頭痛ひどくなりました!
④手がしびれるというか、疲れてチカラ入りません!
⑤座ったら立ちたくありません(笑)
⑥不安ばかりです!
⑦産後体重戻ったけど、最近下っ腹復活してます!
私とほぼ同じです(笑)同じ方がいて安心しました(笑)

• yaaar

yaaar

一緒なんですね、少し安心しました!
    育児ってこんなに大変なんですね(^o^;)

• 10月5日