※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3月うさぎ
妊娠・出産

14週の初マタで、マタニティウェアに迷っています。タイツやレギンスは苦しくないか、ワンピースの下にニーハイソックスはどうでしょうか。締め付けが苦手な方、アドバイスをお願いします。

お世話になります。
14週の初マタです。
お腹が出てきたのでそろそろマタニティウェアにしようと思うのですが、締め付けが苦手なため迷っています。
マタニティ用のタイツやレギンスは苦しくないのでしょうか?
試着ができないので買って着れないともったいないかな、と思ってしまって…。
ワンピースの下にニーハイソックスというのはどうでしょか?
締め付けが苦手な方、アドバイスいただけますか(>_<)?

コメント

ことり

マタニティ用は、股上部分が深くなっているので、全然苦しくなかったです☺︎

• 3月うさぎ

3月うさぎ

そうなんですか~✨
    苦しくないとのことで安心しました!
    ありがとうございます(^^)

• 10月3日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も締め付け苦手ですが、マタニティタイツは苦しくなかったですよ🙂💡
ワンピースの下にニーハイだとお腹周り冷えちゃってこれから寒くなるのにちょっと怖いな〜って思っちゃいます😂😹

• 3月うさぎ

3月うさぎ

そうなんです(>_<)
    お腹やお尻冷やしちゃいけないな~と💦これから寒くなりますしね。
    ありがとうございます!試してみようと思います!

• 10月3日
やま

マタニティ用なので締め付けられる感じはなかったです😊
これから寒くなるのでお腹は冷やさないようにした方がいいですよ😣!

• 3月うさぎ

3月うさぎ

やっぱりニーハイでは冷えが心配ですよね💦
    アドバイスありがとうございます😌✨

• 10月3日
ちぃ

マタニティのタイツやレギンス買いましたが、どれもすっごく伸びるし生地も柔らかいので、私も苦しさは全く感じませんでした☆
むしろ、お腹をスッポリと包んでくれるので、安心感と暖かさもあり、ノンストレスです(o^^o)

• 3月うさぎ

3月うさぎ

スッポリ✨なるほど!
    試してみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 10月3日
massuh☆

マタニティ用は全然キツくないですよ!
むしろ14週だと緩くて下がってくるかも。
試しに¥1000くらいのものを1本買って試してみると良いと思いますよ(^^)
私は無印とかよく履いてました‼︎

• 3月うさぎ

3月うさぎ

緩いくらいゆったりなんですか💡
    これからタイツの時期になるので試してみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 10月3日
mommy🌈

マタニティー用のレギンス持ってましたが、ウエストのゴムの緩さを調整出来るようになってましたよ✨
でも後期になってから、その調整だけじゃキツくてウエストのゴムを自分で入れ直して調整してました★

• 3月うさぎ

3月うさぎ

調整できるものも売ってるんですね💡
    リサーチ不足でした~!
    自分でカスタマイズも必要ですね✨

• 10月3日
キレートレモンがないと生きられない

私の場合ですが、マタニティ用は確かにお腹の締め付けは無くて良いんですが、股上が深いので最初の頃は胃が圧迫されて全然ダメでした💧
なので、普通のタイツのウエストのゴム部分に2箇所ほど切れ込みを入れて履いてましたよ

• 3月うさぎ

3月うさぎ

なるほど~!私も胃の圧迫が苦手なのでダメな可能性もありますね💦
    一本だけ試しに買ってみて、調整してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月3日

私もそのくらいの時期に西松屋でマタニティ用のレギンスパンツ買いました!むしろ、お腹を冷やさないようにと必死になってたので、最近はレギンスの下に腹巻も巻いてますが締め付けは特に気になりません😊

• 3月うさぎ

3月うさぎ

苦しくない格好ばかり気にしていて冷えを甘く考えていました~(>_<)💦

• 10月3日