※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

産後18日でアクセサリーをつけなくなりました。赤ちゃんのお世話に追われて、アクセサリーは外し、お出かけは控え中。来年からのお出かけ目標を楽しみにしています。

アクセサリーをつけなくなりました(>_<)産後18日です。私はアクセサリーが大好きでピアス、ブレスレット、ネックレス、指輪、時計全てつけてました♥華奢なアクセサリーばかりです。が、赤ちゃんが産まれて理想はお洒落なママだったのに周りから言われたようにいまはいかに楽か、自分の時間を短縮できるかに追われるし、アクセサリーなんてブレスレットなどは抱っこのときに赤ちゃんの首にあたるから外し、リングも婚約指輪の重ねづけをやめ唯一してるのはむくみがとれたあとに結婚指輪くらいです(´;д;`)
赤ちゃんがとても可愛いので、嫌じゃありませんがほぼ素っぴんだしアクセサリーしてないからテンションもあがらないしで現実はこうなんだと思い知りました(>_<)♥皆さんは私みたいな感じになってますか?また首が座る3ヶ月頃にお出掛けしたいですがクリスマスの時期や正月はウイルスがひどそうだしまだ慣れない授乳もあるし当分はお家で過ごすので来年からお出掛けの目標を楽しみに睡眠不足や疲れを吹き飛ばそうとしてます😭皆さんどんなかんじですかー?授乳も赤ちゃん5分で寝たり、体勢で嫌がったりで毎回変わるのでそれがちょっとストレス感じてます(>_<)

コメント

ちゅたろぅ

私もアクセサリー大好きでしたがつけなくなりました!息子は1歳すぎましたが、動くようになってくると今度は掴むので髪も必ず結ばないと引っ張られるし、アクセサリーどころじゃありません。

洋服のビジューさえも口に入れます(^^;;
まだしばらくは無理そうですね(._.)

NR

わかります😭私も子供がいろんなものに興味を示すようになってから、ピアスやネックレスなどつけなくなりました💦服装もビジューや飾りなどついていないシンプルなものになりました💦化粧も、荷物軽減のため化粧ポーチを持ち歩かなくなったのでかなり薄めにしてます(笑)
私の周りのママさんもそんな感じが多いです☺️けれど、髪型や身なりや産後の体型など、ピシッとされていてとても素敵な人ばかりです☺️装飾だけがオシャレじゃないんだな〜と感じました⭐️

冬場はノロやインフルやRSが大流行しますもんね😭春先のお出掛け楽しみですね☺️❤️

クリームソーダ

私も唯一付けてるのが、結婚指輪です!
大事にしていたアクセサリーはしまいこんで、今は開けてもいません(笑)
最初の頃は旦那にも腕時計を外してもらってから抱っこをしてもらってました😊
ヒールも履けないし、完母だったのでワンピも着れないし。
冬場はモコモコのニットとかも授乳の時邪魔で着ませんでした😂
おしゃれの面では思い通りにいきませんでした😅
でもずーっとじゃないし、育児しやすいに越した事はありません(笑)

でもとりあえず、里帰りが終わってからは外に出られるようにファンデなどのベースメイクは毎日してました✨
スッピンが疲れすぎてたので、緊急時に困ると思って(笑)

冬は防寒してあげてお散歩してました〜!
旦那が一緒の時は途中でコンビニ寄っておやつをかったりするのも楽しいです😆
のんびり家族でお散歩するのも気分転換になりますよ😊✨

yuzu

私も結婚指輪以外はつけてませんでした😊✨
子供が誤飲してしまったり、引っ掻いてしまっても危ないです💦

これから赤ちゃんはアクセサリーなどに興味示しますからね😭

産後しばらくはオシャレより楽な方を取ってました✨
授乳が終わって子供が手を繋いで歩けるようになり、やっとオシャレを楽しむ余裕が出てきましたよ(*´∀`*)

冬場はインフルやノロが凄い勢いで流行るので…お出かけも人混みは避けてのんびりできるところがいいかもしれないですね^ ^

ハルヒママ

私も結婚指輪だけです(o^^o)
長男の入園式のためにパールのネックレスつけたら次男に引っ張られるは咥えられるはで普段からつけてたら引きちぎられること間違いなし(笑)
ピアスもゆれるタイプのが好きだけど力一杯引っ張られたら耳たぶが…って思ったら怖くて付けれない(;>艸<;)
直結タイプのも小さな石でさえ小さな指にはつかめるものらしく何度か引っ張られて出血したこともあってピアスもつけてない…そろそろ穴が塞がるにでは?と心配になってしまう(;>艸<;)

さやぞー

わたしは指輪3つ、時計、ネックレス、ピアス全部付けてますが2ヶ月の娘に当たったことないです!

しちゃえばぶつからない抱っこ、おんぶできるよ~に、結構なります。