※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

朝起きた時の目やにについて相談です。8ヶ月の赤ちゃんで、毎朝目やにが付いています。3ヶ月の時に眼科で点眼薬をもらった経験あり。毎朝少量の目やにが気になるが、検査が必要でしょうか。

朝起きた時の目やにについて教えてください。
もうすぐ8ヶ月になるんですが、毎朝起きた時目頭に少しずつ目やにが付いています。

一度3ヶ月の頃に目やにが凄くて眼科で点眼薬をもらったことがあるのですが、涙管閉塞の場合は薬では治らないからと言われ、薬を差してたら治ったので閉塞ではないんだなと安心していました。

それからほぼ毎朝起きた時にほんのちょっと目やにが付いている事が多くて、毎日清浄綿で目を拭いているのですが。。。

普通、朝でも目やにって全く出ないものですか??

大人でも朝目やにが出る事があるしあまり気にしてなかったのですが、眼科で検査してもらった方が良いんでしょうか。

コメント

私の子供らは風邪ひいたり
引き始めとかには目やにでますが
それ以外では出たことはないです

心配でしたら眼科やかかりつけの
小児科などで相談してみては
いかがでしょうか?

• おそば

おそば

ありがとうございます!
    やっぱり日常的に出るものじゃないんですね(⊃´-`⊂)
    近々眼科か小児科に行ってみようと思います。

• 10月3日
金ちゃん。

うちの子も結構目やに出ます😣
びっちり目やにがついて目が開かない時があるので、そういった時は眼科で目薬もらってます💦
2回行きましたが結膜炎って言われました。

あまりにも気になるなら眼科に行った方が安心できると思います(^^)/

• おそば

おそば

何ヶ月もずっと変わらない状態なのでこんなものなのかと思ってましたが、結膜炎てそんなに続くものなのかなぁ…('A`)
    やっぱり今度眼科受診してみようと思います!
    ありがとうございました(´ω`)

• 10月3日