※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま(・(ェ)・)
子育て・グッズ

コップ飲みの練習には、マグマグコップが役立つかどうか知りたいです。普通のコップでも飲めるようになるか気になります。

コップ飲みの練習をする為には、何をどうしたらいいのでしょうか…😳
今日お店で、ピジョンのマグマグコップを見てきたんですが、ああいったもので練習すれば行く行くは普通のコップでも飲めるようになるのでしょうか?(マグマグストローを持ってるので、付け替えするだけなら楽かなと思いまして…)

コメント

s♡

普通のコップで全然練習してできるようになりました😂👏✨

• くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

ご回答ありがとうごさいます!
    普通のコップですか!すごいですね〜!✨
    練習を始めてからどれくらいの期間でマスターできましたか?!
    質問ばかりですみませんm(__)m

• 10月3日
大根おろしと茹で潰したものは別物

両手に取っ手ついてるものに一センチお茶いれてあげて飲めるようになったら徐々に量増やしていきましたよ。

あいうえお

私は100均のプラスチックのコップ使ってます!
子どもが使うようなキャラクター書かれてるやつです(*^^*)

普通に飲めるようになったら外出時はストローで、食事の時はお店のコップやフードコートなら紙コップ使って普通に飲めますよ(*^^*)

うちはピジョンのマグマグだとものすごくこぼしてしまいます󾌹

上の子のときは11ヶ月から最初はお風呂場で普通のコップで練習していて、すんなり飲めるようになりました。

下の子はまだコップも食器も玩具にしてしまうので、WOW Cup使っています。
倒してもこぼれなくて、360度どこからでも飲めるカップです。

りい♡

普通のコップに少量のお茶入れて何回か飲ませたらその日から普通に飲んでくれました(*´ω`*)

COCORO

私は写真の左側のをフタを外して練習してます🤗✨両手にトッテが付いてるので一生懸命握って飲んでくれてます(笑)

ストローの練習用に買ったものですがコップにもなり役に立ってます!

我が子は毎食必ず離乳食の時だけはコップにしてます。5ヶ月からずーっとコップにしてます。わざと(笑)写真の右側のストローマグをだすとポイされます😊👍✨

3姉妹年子ママ

次女なんですが、保育園で普通の子ども用のコップで練習してるよ〜と5ヶ月頃言われたので家でも始めました。
今では普通に飲みます。
最近は間違って覚えちゃったのか、お風呂で片手洗面器っていうのかな?こどものおもちゃであってそれで遊びながらお風呂のお湯を何度か飲んだことも…

くま(・(ェ)・)

まとめてのお返事で大変申し訳ありません!!m(__)m
皆様からいただいたご回答を見て、ピジョンのマグマグコップ、買わなくてよかったー!とホッとしました😳笑
普通のコップで大丈夫なんですね💡
お風呂場練習、というのもナルホドでした!
我が家もこれから、練習させてみようと思います!
ご回答本当にありがとうごさいましたm(__)m✨