※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
お金・保険

保険について相談中。収入は22.3万円。保険相談でパニック。どの保険にいくら払うべきか、皆さんはどうしているか。

現在夫(28歳)、私(26歳)、子供を含めた全員が
掛け捨て保険しか加入していません。
私は結婚前に養老保険(支払済)に親が入ってくれており
子供は学資保険には入っています。
義両親が保険の管理をしていたので
2人目の妊娠を機会に保険をいろいろちゃんとしようと思うのですが
誰がどの保険にいくらくらいかけるべきですか(。´・ω・)?
収入は手取り月22.3万くらいです。
今日、保険相談に行きましたがいろいろ言われて
ちょっとパニックです(๑°꒵°๑)!!
利率が悪いから次の子は学資ではなく終身にすべきとか、
円よりドルが利率がいいとか…
最低限何にいくらくらい払うべきか
また皆さんはどの様にしているのか教えてください( ´›ω‹`)

コメント

YU0123

みゃーさんはお仕事されていますか?失礼かもしれませんが、今の収入だと終身や貯蓄系の保険は支払いが大変だと思うので、安い最低限の掛捨てが良いと思いました。2人目の学資変わりの終身は良いかと思います(^ ^)

  • みゃー

    みゃー

    仕事はしていません。
    終身などの支払いは
    最低いくらからとかなんでしょうか(。´・ω・)?
    少額だとあまり意味ない感じなんですか??

    • 10月3日
  • YU0123

    YU0123

    最低いくらは分かりませんが、途中解約出来ない(すごく損)なので、今後物入りになると支払いが厳しいだろうということです。ある程度多額で支払わないと増える額もしれてるので、あまり意味もないだろうし保険は掛捨てで生活に合わせて定期預金、まとまったら個人年金とかの方が良いかと思いました。

    • 10月3日
  • みゃー

    みゃー

    そうなんですね(๑°꒵°๑)!!
    また今度定期預金、個人年金も話聞いて
    調べたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 10月3日