※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
お仕事

パートを辞めたいけど、店長にまだ言っていない。明日言いたいが、仕事終わりには店長がいない。契約書には2週間前に言うと書いてある。理由は勤務日数減少、給料減、態度問題、資格取得希望。不安なので相談。

こんばんは✨
パートをやめることにしたのですが、まだ店長に言えてません💦
平日はシフトが合わず、土曜日はいるけど忙しくてそれどころじゃないです(›´ω`‹ )

今月末で辞めたいのでチャンスは明日か明々後日か土曜日になります!
明日言いたいのですが、私が仕事が終わる頃にはもういないです💦
本当は仕事終わってからのほうが良さそうですが出勤してからすぐに話してもいいんでしょうか💦?

一応契約書には最低でもやめる二週間前に申し出ることと書かれているので早くいいたいです💦
「お話したいことがあるのですが、今よろしいでしょうか?
実は家庭の事情で今月末に辞めさせていただきます。
突然のことで申し訳ありませんがよろしくお願いします。」という予定ですが変ではないですかね💦?

やめる本当の理由は
・平日のお昼は人が足りてるらしく勤務日数を減らされているが土曜日は人が足りなくて子供が熱などのときに休むのが大変。
・勤務日数が減ったので保育料でパート代が消える。
・店長にあまり好かれていないらしく態度に出される。
・これを機になった資格取得に専念したい。
です。

あまり好かれていないし、土曜日の要員が減るのでなんて言われるか不安です💦

コメント

しましま

私は今パートを探していますがそんな感じだと辛いですね。顔を合わせた時に後でお話がと伝えておいて、その後なかなか時間が取れないようなら電話とかお手紙とかはダメでしょうか?明らかに嫌な態度取られてる店長のみにしか言えないってストレスですね(;´д`)辞めてしまえばスッキリするかもなのできっちり辞めるまでは頑張って下さい(●'д')bfight

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます✨
    ですよね💦
    しかもシフト上はいるはずなのに来ない時とかもあるので余計チャンスが少なくて💦
    もちろんやめるまでは精一杯やらせていただきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

これからお仕事されるんですね!
    毎日忙しいと自分のことは後回しになっちゃいますが、あまり無理しないでくださいね😊
    私もすこし無理してしまって逆に何日も休むはめになったので💦

• 10月3日
  • しましま

しましま

すみません!少し質問です。

定期の一時保育でパートしてましたか?うちの地域は公立保育園等の私立化のため建て替えしているところが多く、まず預ける先がなくて途方に暮れています…認可外の一時保育だとすごく高いので働いただけ赤字で意味がないです(笑)

不定期の一時保育取れたところだけ単発の登録制のものをやるかどうか…

私も今通信で保育士講座受けていますが、他のことが色々あって全然出来ていません(;´д`)でも、保育士のパート等求人たくさんありますし、今日もニュースで保育士の子供を優先して預かる流れになりそうなので頑張ります( *˙ω˙*)و

• 10月3日
  • ☆Q☆

☆Q☆

すみません💦
    変なところにお返事してしまいました💦

• 10月3日
  • しましま

しましま

下読みました!預けながら働くってなかなか大変ですよね。一時保育、イベントの時は預けられないって初めて知りました。多分うちのとこも同じですよね。

登録販売者いいですね!私も一度検討しました!お互いに頑張りましょうp(´∇`)q

• 10月3日
☆Q☆

私立の保育園に入れてますよ!
うちは東北の田舎の方で求職中でも入れました笑

私も今の仕事やめて保育園もやめて週に2回くらい働くときに一時保育に預けようと考えていたのですが、電話で聞いてみたら保育園のイベントの時は預かれないし実際に今利用してる人でも月に3日くらいしか預かれてないと言われたのでちょっと無理だねってことになりました💦

とりあえずやめても生活はできるので勉強しつつ夫が休みの日だけ働けないか探してみようかなと考えてます!

保育士さんいま足りてなくて需要ありますもんね!
私は登録販売者を取ろうとしてます!
引っ越す可能性が高いので全国で通用する資格を取ろうと思って!

お互い頑張りましょうね😊