※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

息子が停滞精巣で手術を受ける不安があります。弱気になってしまい、早めに手術したいけど怖いです。励ましをお願いします。

相談と言うか不安なことなのですがうちの息子は停滞精巣で今週金曜日に術前検査で13日に手術になりました。
今9ヶ月なのですが、手術もですが麻酔も怖くて、旦那に親にも大丈夫だよねと弱音を吐いてしまいます。
私が手術するわけじゃないのに、息子なのに。。私が弱気になってどうするのと思いますが寝る時にふと不安になります。
いつしかやらないとダメなことだからそれなら早めにやったほうがいいに決まっているんですが。。
やると決まったら怖いなと思ってしまいます。
どなたか私に喝を入れてください。

コメント

かなっぺ

心配する気持ち、不安な気持ちは当然出て来ますよね。私もえりんこさんと同じ立場に立ったらと思うと、心配でなりません。でも!大丈夫大丈夫!えりんこさんが弱気になってしまったら、息子さんにもその気持ちが伝わっちゃいますよ!!前向きに考えましょー٩( 'ω' )و

• えりんこ

えりんこ

遅くなってしまいごめんなさい。温かいお言葉ありがとうございます😭感謝します。
    私が不安になってしまうと子供にも影響出ると思うので笑顔で接して手術終わったらたくさん褒めてあげたいと思います🤗ありがとうございます!

• 10月5日
けいみママ

うちの息子は違う病気ですが1才1ヶ月の時に初手術でかれこれ全身麻酔での手術を8回しましたが全て無事に帰って来ました(笑)
手術の内容は大した事ないんで、いつも心配してなかったんですが全身麻酔が私も一番不安でした😢
だからお気持ちはすごく分かります😞
ネットからですが息子さんの手術が無事に終わるように祈ってます!
えりんこさん頑張って下さい😌

• えりんこ

えりんこ

遅くなってしまいごめんなさい😭暖かいお言葉ありがとうございます。お子さん大変でしたね😔でも頑張りましたね😭私も無事終わるよう願って手術終わったらたくさん褒めてあげたいと思います😖ありがとうございます。

• 10月5日
ヤット

ムッチャわかります。変われるならかわってやりたいですよね。
ウチは3歳過ぎに頭部の手術をしました。点滴管だらけの姿に号泣でした😭

麻酔も手術室の中まで入らせてもらえて、落ちる瞬間までそばに居てました。
だけど、子供って強いですよ。
朝イチ手術して、午後からもう立ち上がってましたわ😅

点滴とかで取り押さえるのでお母さんがいると甘えが出るので余計泣きわめくので別室でと言われ、泣き叫ぶ声を聞くのも辛かったです〜〜😭

だけど、頑張ってるのは息子😂
頑張ってくださいね。

• えりんこ

えりんこ

遅くなってしまいごめんなさい。
    暖かいお言葉ありがとうございます😭
    お子さん大変でしたね😖でも頑張りましたね😭本当に変わってあげたいですよね、、
    私も強くなり見守りたいと思います。
    手術終わったらたくさん褒めてあげたいと思います!ありがとうございます!

• 10月5日