※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
妊娠・出産

粉ミルクのメーカーと搾乳器の選び方について教えてください。母乳が出ない可能性があるため、どうしたらいいでしょうか?

8か月に入ったので出産準備をし始めているのですが、粉ミルクのメーカーはどうやって決めますか?
なるべく母乳で育てるつもりですが、母も祖母も母乳が出なかったらしく、私も出ないよって母に言われてます😭
母には病院で入院中に出る粉ミルクと同じメーカーの物を買ったほうがいいと言われましたが、みなさんどうですか?
お子さんいらっしゃる方、これから出産の方、教えてください💓
あと、搾乳器を買うか迷ってるのですが母乳がよく出たら買うって感じでいいと思いますか?
全然出ないと搾乳するまでもないですよね?

コメント

あお

病院ですすめられたものをそのまま使っていました!
私は母乳がたくさんでましたが、搾乳器は買いませんでした(*_*)
搾乳器使うと乳がつまるから使わないように病院で言われたので
ずっと手絞りでしたよ!

• とらねこ

とらねこ

搾乳器を使うと詰まることがあるんですね😵
    参考になります!
    安い物ではないので、買ってから使わなかったり後悔したくないですよね💦
    ありがとうございます💓

• 10月3日

病院で貰ったのはE赤ちゃんというやつで、実際飲んでいたのははいはいです😃
安さで選びました😂
飲みも良かったのでずっとはいはいでした😃

• とらねこ

とらねこ

なるほど😲
    赤ちゃんの好みもありますよね😊💓
    ありがとうございます❤️

• 10月3日
yu-mama

退院してからミルクを買いに行って
その時に安かったものにしました\( 'ω')/
その後に口コミなどみて決めればよかったなと思いました(・ω・`)

搾乳機は出ればあまり必要ないのかなと思いました!
あとは乳首が切れたりした時や、パンパンで張ってる時に使いました\( 'ω')/

• とらねこ

とらねこ

お値段も大事だし、評判も気になりますよね👩🏼💕
    搾乳器はとりあえず買わないことにします✨

• 10月3日
かな

粉ミルクは産院のものと合わせておきました。

搾乳機は出産後でもいいと思います。産院で使ったものだと使いやすいと思います。

• とらねこ

とらねこ

やっぱりミルクは産院のものと合わせたほうがいいんですね👶🏻💕
    私もそうします!
    搾乳器も必要だったら買うことにします❤️

• 10月3日
macchi♡

病院でほほえみを使っていたのでほほえみを用意しときました☺️あとおむつも病院で使っていたメリーズを買っておきました✨今は便秘になりやすいのでほほえみではありませんが💦

搾乳機は友達から借りたのですが、自分だったら母乳出るか分からないし用意はしないですね(>_<)

• とらねこ

とらねこ

最初はミルクもオムツも病院の物と合わせて用意したんですね😊💓
    使ってみて赤ちゃんに合う物がいいですね✨
    搾乳器のことも参考になりました!
    ありがとうございます💕

• 10月3日
ママリ

私は、入院中に産院で使用していた粉ミルクを買ってきてもらいました。赤ちゃんにアレルギーとかあると嫌なので気にしました。とりあえず母乳でるかわからないので、様子見してからでもいいと思います。
搾乳器は無くても大丈夫ですよ!手で搾れますし、その方がよいみたいです。

• とらねこ

とらねこ

やっぱり粉ミルクは病院で何を使ってるか分かってから用意するのがよさそうですね😊💕
    アレルギー気になりますよね💦
    搾乳器はみなさん無くてもいいって仰ってますね😲
    質問してよかったです!

• 10月3日
⭐コロコロ⭐

ミルクは産院と同じものを飲ませてました☺
搾乳器も出産した後でいいかと思います💡
母乳出るか出ないかもわからないし、必要かどうかもわからないですし💦
搾乳器は西松屋などにも売ってるので必要なら誰かに買ってきてもらうのもアリです⤴

私はほんとに少しだけ母乳出たので搾乳器買ってやりましたが、出ないストレスで1ヶ月で断念し完ミになったので(笑)

• とらねこ

とらねこ

ミルクも搾乳器も、まだ用意しなくてよさそうですね👶🏻❤️
    昨日旦那と西松屋に行ったときに、搾乳器は買わないでおくから、買ってきてって言ったらこれを買ってねって言っておきました😆笑
    旦那、西松屋の搾乳器を写メ撮ってました笑

• 10月3日
ちゃあ

完母ですが、調乳指導のときに使ったキューブ型のミルクを出かけたときに使ってます!
母乳が出過ぎるので、搾乳器を買ったのですがどんどん生成されて余計張って大変だったのでもう使ってません( ›_‹ )
よく出るようなら搾乳器ないほうがいいかもしれないです。

• とらねこ

とらねこ

母乳が出過ぎるなんて、いいですね✨
    私は自分でも出ない気がするので羨ましいです😆❤️
    搾乳するとどんどん生成されちゃうんですね💦
    買うのは産まれてからにします😊

• 10月3日
Summer08

わたしも粉ミルクは産院と同じモノにしようと思って事前に買いませんでした。
森永のE赤ちゃんです。退院後Amazonで同じモノ購入しました。高いですが最初だけはいいミルク飲ませてあげたくて😄
そろそろ安いミルクに移行したいのですが、安いミルクに変えると便秘になるとか聞いたりするので、高いけどあとちょっとはE赤ちゃんにしようかなー、と検討中です😅

• とらねこ

とらねこ

E赤ちゃん、いろんな産院で使われてるみたいですね👶🏻💓
    便秘とか可哀想ですもんね😣
    参考になりました!

• 10月3日
さよ

病院で調乳指導があり、来てる会社さんから試供品貰えたので退院後に試してから、買いに行きました(^^)

搾乳は私もママリで質問したら、皆さん必要になってからで良いと仰ってくださり買ってません‼

退院の日の帰りにドラッグストア寄って色々買いました!
病院と一緒が良ければ入院中にネットで買っても大丈夫間に合います😍

• とらねこ

とらねこ

そうなんですね😊💓
    搾乳器、私もとりあえず買わないことにします!
    すごく迷ってたのでここで質問してよかったです❤️

• 10月3日
チャイ☆

産院で出たE赤ちゃんというミルクを買ってます😊割高なんですが他のミルクより消化吸収が良くアレルギー対策もしてあると栄養指導の時に聞いたので^^あとお湯に溶けやすいのも利点かと✨私は退院してからしばらく授乳がうまく出来ずおっぱいが張りまくって痛すぎて搾乳器買ったんですが、結局使わずになんとか乗り越えました😂とりあえず様子見でいいと思いますよ〜

• とらねこ

とらねこ

E赤ちゃんってそんなにいいんですね💓
    最初はミルクしか飲めないわけだし、いい物を飲ませてあげたいですよね😊
    候補に入れたいと思います!
    搾乳器はみなさんからのコメントを読んでとりあえず買わないことにしました✨

• 10月3日
ayatan

私は出産前には買わずに、産院で使っていたものを選んで退院後に買いました。

母乳は、赤ちゃんが吸ってくれると出るようになってきます。乳腺炎にならない為にも、搾乳機はとても使えるアイテムですが、それも産院で試せると思います。
自分には必要かそうでないか、入院中に考えてもいいかもしれません。

私は産後2日目から、おっぱいが張って張って痛かったです。乳腺はまだたくさんは開通してないけど、母乳は作られる、でも赤ちゃんはまだ上手に飲めないということで、乳首マッサージを思い切りされ、開通させていきます。退院する頃には左右4本くらいずつ開通していたかと思います。
夜も寝られないくらい痛かったので、搾乳し、吸わせて…だったので、退院した足で電動搾乳器を買いました😂

おっぱいは、出すものだ!と言われたことを思い出しました。最初は出が悪くても授乳を続けることで、出るようになるそうですよ!遺伝ばかりではない、と思います!

• とらねこ

とらねこ

そうなんですね😲
    私も出ないものだと思い込んでしまいそうでしたが、続けることで出るようになるんですね💓
    張るのもマッサージもすごく痛そうですね😣
    妊娠初期の頃に乳首が痛かったのを思い出します😭
    搾乳器は産まれてから必要だったら買うことにします👶🏻❤️
    ありがとうございます✨

• 10月3日
ゆう

病院で飲んでたほほえみを1箱だけ買いました!搾乳器は個人的にはいらないです!張ったら飲んでもらってたので

• とらねこ

とらねこ

やっぱり病院で出た物を買うのがいいみたいですね💕
    搾乳器もみなさんの意見を聞いて買わないことにします✨

• 10月3日