※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーチーズケーキ
家事・料理

ベビー服のリメイクをしようと思い、ミシンの購入を検討中です‼︎ミシン…

ベビー服のリメイクをしようと思い、ミシンの購入を検討中です‼︎
ミシンを使うのが久しぶりなので、初心者でも使いやすいおすすめミシンがあれば教えてください( ^ω^ )
それから、刺繍できるミシンをお持ちの方、刺繍の機能はどれくらい頻繁に使いますか?刺繍できるミシンにするかどうかも迷っているので、アドバイスお願いします‼︎

コメント

こえちゃん

子どもが小さい頃は、服や小物まで全部刺繍していたので、かなり役立ちました。

もう10年以上前なので、そのミシンはないかもしれませんが、ディズニーキャラクターが最初から内蔵されているbrotherのミシンです。

保育園、小学校と〇〇バッグとかたくさん作るので、ミシンは必須でしたし、名前も刺繍で入れてました。

  • ストロベリーチーズケーキ

    ストロベリーチーズケーキ

    コメントありがとうございます‼︎
    お名前つけにもミシンが活躍するんですね( ^ω^ )
    今は保育園用の物はお名前スタンプ使ってるのですが、生地の色によっては見えづらくて…f^_^;でも刺繍なら見えやすいですね‼︎
    キャラクターが内蔵されているミシンってすごいですね(°▽°)参考にさせて頂きます☆

    • 10月3日