※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
ココロ・悩み

主人との時間の使い方で揉めています。主人は忙しいが休みの日は趣味に没頭。私は週末を楽しみにしているが、主人との時間が欲しい。趣味とのバランスを上手く説得できません。

主人との時間の作り方で揉めています。
私は妊娠中の専業主婦で、昨年末転勤で見知らぬ土地に越してきました。
主人は早朝から深夜までのハードワークですが、土日は割と休めています。
そんな主人は漫画やYouTubeが大好きで休みの日や仕事の日も寝る前の時間でも、趣味の時間を持ちたいようです。
私は漫画もYouTubeも反対はしてないのですが、一度没頭してしまうと私はずーと蚊帳の外で、、
平日は仕事で忙しいのはわかるのですが、私もやっと主人と過ごせる週末を楽しみにしているので、とても悲しくなってしまいます。
主人に趣味と私との時間を上手く分けてもらいたいのですが、中々上手く説得できませんʔ•̫͡•ʕ
多忙なご主人をお持ちの方はお休みの日など、どうお過ごしですか?

コメント

ザト

お二人で相談をして予定を立てておくのはいかがでしょうか?
今週の土曜日は朝から◯◯に行きたいね、など(*´艸`*)

いく

私も妊娠中の専業主婦で、旦那さんは土日が休みで、ゲームが大好きです。

平日めいっぱいお仕事して、疲れてるのはよくわかるのですが寂しいですよね😅お気持ちよくわかります💦うちも、ほっといたらずっとゲームしてるんで。

ただ、私の場合は近くに友達も親もいるのでまだランチに行ったりして気分転換できるのですが、見知らぬ土地で、知り合いもいないとほんとに旦那さんだけが頼りになるので、そこはわかってほしいですよね😓

ご主人も転勤で仕事で色々プレッシャーもあったりするでしょうし、なにより早朝から深夜までのかなりのハードワークとのこと、さぞお疲れでしょうから、土日のうち1日はめいっぱい休息と趣味に時間を当ててもらって、あと1日はなるべくえりすさんと過ごす時間を作ってもらうように、可愛くお願いしてみてはいかがでしょう??
二人きりで過ごせる時間はあと少しですし、毎週とまではいかなくても食事に行ったりデートしたり、あくまで可愛く甘えてみましょう😄

男の人ってほんと鈍感ですし、こちらがうまくアピールしないと気づかないんですよね💧

うまくお二人の時間が持てるといいですね!

みいこ。

こんにちは!
うちの旦那さんも平日は23時頃まで仕事で
ごはん食べてお風呂入ったら寝る!
という感じですし、
週末も土曜日は休めたり休めなかったりです。
やっぱりちょっと寂しいですよね(´Д`)

でもお休みの日は
うちはアウトドアも好きで
よくお出かけもしますが、
同じくらい読書と甘いものも好きなので
特に予定のない日は
おいしいスイーツのあるcafeを調べて
cafeでお互い読書をしたり
休憩がてらスイーツ食べたりして
楽しんでいます(^^)💓
車で行けばドライブにもなるし、
あとは普段おりない駅で降りてみて
雰囲気のいいcafe探すのも楽しいですよ!

ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ(*´ー`*)

似てるところがあるのでコメントしちゃいましたー!
わたしも妊娠中の専業主婦で、引っ越して周りに知り合いはひとりもいません!旦那は早朝から深夜まで仕事で週に1度お休みがあります!

旦那は仕事人間なので、週1の貴重な休みも仕事の事で潰れてしまう事も多々あります(;・ω・)

わたしは性格的に普段は何も言わず旦那に尽くしてストレスもひたすら我慢して、限界になると一気に大爆発してしまうという蓄積型タイプなのですが(笑)、旦那はわたしの性格を知り尽くしているので、忙しい中でもかまってくれようとしてくれます(´・ω・`)

えりすさんの場合、旦那さんの趣味がネックになってますね><

ふたりでできるような趣味を見付けるか、旦那さんの趣味にえりすさんが乗っかるか…。
土日休みなら土曜日は旦那さんの好きなように過ごして、日曜日はとことん付き合ってもらうのもありですね(*´ー`*)

それもできないというなら、それは旦那さん自己中心的すぎます。
これから赤ちゃんもお迎えするんだし、今しかできない事をしておかないと旦那さん自身が後悔してしまいますよね。

赤ちゃんがうまれてもYouTubeは見れますが、えりすさんとゆっくり過ごす時間はあまり残されてません!

わたしなら、「赤ちゃんのお世話が始まったら恐らく旦那が蚊帳の外になっちゃうぞー今しかわたしを独占できないぞーいいのかー!(笑)」って言ってみたりします(´∀`)(笑)

今のうちに旦那さんとの絆を深めておくためにも、参考になるかわかりませんがうまい事旦那さんを誘導してみてください(*´ー`*)