※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

静岡県掛川市や菊川市でヒラメなど珍しい食材はどこで買えますか?カレイは煮魚用でも大丈夫ですか?枝豆は冷凍ではなく生を使いましたか?情報を教えてください。

静岡県掛川市か菊川市の方、離乳食に使う食材でヒラメなどあまりスーパーで見かけないようなものはどこで買っていますか?
また、ここのお店に売ってるよーとかあったら教えて下さい!
カレイは煮魚用の皮がついてるものでも大丈夫でしょうか?
枝豆は冷凍ではなく、生の枝豆を使いました??

コメント

🎈🎈

掛川、菊川でなくてごめんなさい💦

私はヒラメ、お魚屋さんのお刺身買いました!
詳しくはないのでわからないんですか、掛川、菊川にもお魚屋さんってないですかね?🤔
他のお魚は基本マムか遠鉄ストアで買っています!
遠鉄ストアはしっかり『冷凍』『生』と書かれているのでありがたいです😙

枝豆は生の枝豆を使っています✨
ちなみに野菜は採れたて市みたいなところで買っています✨
掛川なら道の駅とかで新鮮野菜が売ってますよね☺️

• ちょこん

ちょこん

コメントありがとうございます☺︎
    お魚屋さんで買ったんですね!地元が菊川なので菊川には魚屋さんあるの知ってます👍

遠鉄ストアは表示がしっかりしてるんですね!あまり行かないので、今度行ってみますね😊

野菜はスーパーか袋井のとれたて食楽部に行って買ったりします!掛川の道の駅も今度行ってみようと思ってたところです😊

• 10月3日
🥂🐰🌙

もしかしたら、掛川にあるサンゼンってスーパーに売ってるかもしれないです!!

ちょっと変わった魚とかが売っていた記憶があるので…🤔