※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🐧
子育て・グッズ

混合育児中の方への質問です。乳首の使用メーカーやサイズ、母乳とミルクの割合を知りたいです。4ヶ月の息子が母乳30ml、ミルク80〜100mlしか飲まず、悩んでいます。

混合で育てていらっしゃる方、乳首はどこのメーカーの何という商品を使用されてますか?サイズも教えていただけると嬉しいです!分かる方は母乳とミルクの割合もお聞きしたいです🐥💕
4ヶ月になったばかりの息子を育てていますが、乳頭混乱になるのが怖くてずっと母乳相談室を使ってるんですが、全然飲む量が増えず(一度の授乳で母乳30ml程度、ミルク80〜100mlしか飲みません💦)悩んでいます。
教えてください💕

コメント

みづ

混合といっても哺乳瓶拒否をされないように、よるの寝る前1回をミルクにしています。

Pigeonの母乳実感、いまはMサイズだったかな?

ミルク完全に缶に表示されてるとおりに飲まなくても大丈夫みたいですよ!
食が細いのかなあ…と考えたりしましたが、体重も平均の範囲内に入ってますし、子供が飲みたいと思うだけあげるようにしています!

いま缶通りなら200飲むはずですが、
調子良ければ160
基本は110とかですね!

残してもいいと思って、作るようにしていますよ!\( ・ω・ )/

母乳はなかなか出にくいですか?

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

なるほど!ほとんど母乳なんですね✨
    私も多めに作ってるんですがなかなか…😂
    母乳は出産直後からほぼほぼ増えてない感じです😓
    寝ない時の最終手段として、母乳は枯らしたくないなぁという気持ちです😅

• 10月3日
Reeeeee

うちも4ヶ月なりたてです!
混合で、ちょうど半々で育ててます‼
母乳実感のMサイズ使ってます‼
うちもミルクは100~120くらいです😓💦
それでも体重は6,500で平均ですよ😌💕
体重はどのくらいですか??✨

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

体重は6400gです!同じくらいですね💕
    平均なので大丈夫かなぁと思いつつも、先月の1ヶ月で400gしか増えなかったので心配で…

• 10月3日
k

Pigeonの母乳実感使ってます!
サイズは月齢に合わせて変えてますが最初は慣れるまで飲みづらそうな感じは見受けます😵
1日の授乳は6回程度で混合です!
生後1ヶ月は完母でしたがうちの子は哺乳瓶も大丈夫だったので混合にしました!
母乳の後にミルクを足すというより、今回は母乳だけミルクだけという与え方です😃

アキラ

うちも混合で
2回に1回くらいミルクを足してる感じですが
Pigeonの母乳実感使ってます!

サイズは今はSサイズでそろそろMサイズにしようかなと思ってるところです😊

私は自分の母乳の感じと、飲み方をみてミルクをたす量を変えてますが
60~100くらいを足します☺️

y♡

混合です😊💕子どもは今、二ヶ月です☻

病院で母乳実感のビンの哺乳瓶をもらったので(乳首のサイズは新生児から使ってるのでssかsだと思います)
それとピジョンのスリムタイプのsを使ってたんですが
スリムタイプの方を嫌がるようになったので
ピジョンの母乳実感(プラスチックの哺乳瓶)のsサイズを買いました!
100飲むのに10分より少しかかるので
Mサイズにしようかなと思ってますが
むせたりするとかわいそうなので
まだsサイズ使ってます😅

一ヶ月くらい前まで保護器をつけてたので
その時はミルクの方が多くて
母乳も吸うので疲れちゃってました😅
今は直接吸えるようになって
母乳の方が増えて、ミルク拒否がたまにあります😅

ミルクはお風呂のあと、寝る前にあげていて
あとは母乳でやってます!
なので8:2くらいです!